ニュース
» 2020年11月14日 20時00分 公開

小1男子「もう絶対来ない!」→「一生通いたい」 歯医者嫌いの子どもが一瞬で「寝返る」漫画にほっこりしちゃう

手のひら返しがすごい。

[ねとらぼ]

 歯医者……それは子どもたちにとっては苦行の場所です。9歳と7歳の息子さんを育てるイメトモ(@hahalife0)さんが、次男の歯医者通いに関するエピソードを漫画にしています。




育児漫画エッセイ

 「歯医者さんいやだ〜 行きたくなーい」とごねる7歳の次男・ショウちゃんを、「フッ素塗ってもらうだけだって」となだめて歯医者さんへ連れて行ったイメトモさん。しかしいざ診察台につくと、虫歯が見つかってしまいました。

 お医者さんは「1本虫歯になってるんで治療しときますねー」とあっさり言い、その日のうちに治療してくれましたが、ショウちゃんとしては全く予期していなかった治療を受けることになり、すっかり機嫌を損ねてしまいました。早めに治してもらえてよかったじゃん、とイメトモさんがなだめても、ショウちゃんは治してもらったばかりの頬を押さえつつ「もう絶対来ない!」とご立腹です。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 しかし帰り際、ショウちゃんの態度は一変します。受付で「がんばったからスーパーボール1つどうぞ〜」と言われたのです。青いスーパーボールをもらい、頬が痛むことも忘れてにこにこになったショウちゃんは、「一生通いたい!」と言い始めました。さっきまで怒っていたのに……! そしてイメトモさんが反応する前に、お医者さんから「通わないに越したことないって」とツッコまれたと言います。それは本当にそう。

 ちなみにそのあともスーパーボールに大喜びするショウちゃんを見たお医者さんは、「こんなこと言っていいのかわからないけど……またおいで」と言ってくれたそうです。病院のお世話になる回数は少ない方がもちろんいいですが、検診のときにまた来られるといいね、ショウちゃん……!

出典:ライブドアブログ

ブログ名:やめて! ハハのライフはもうゼロよ!

ブロガー名:イメトモさん

URL:http://www.hahalife0.com/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10