ニュース
» 2020年11月14日 20時00分 公開

小1男子「もう絶対来ない!」→「一生通いたい」 歯医者嫌いの子どもが一瞬で「寝返る」漫画にほっこりしちゃう

手のひら返しがすごい。

[ねとらぼ]

 歯医者……それは子どもたちにとっては苦行の場所です。9歳と7歳の息子さんを育てるイメトモ(@hahalife0)さんが、次男の歯医者通いに関するエピソードを漫画にしています。




育児漫画エッセイ

 「歯医者さんいやだ〜 行きたくなーい」とごねる7歳の次男・ショウちゃんを、「フッ素塗ってもらうだけだって」となだめて歯医者さんへ連れて行ったイメトモさん。しかしいざ診察台につくと、虫歯が見つかってしまいました。

 お医者さんは「1本虫歯になってるんで治療しときますねー」とあっさり言い、その日のうちに治療してくれましたが、ショウちゃんとしては全く予期していなかった治療を受けることになり、すっかり機嫌を損ねてしまいました。早めに治してもらえてよかったじゃん、とイメトモさんがなだめても、ショウちゃんは治してもらったばかりの頬を押さえつつ「もう絶対来ない!」とご立腹です。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 しかし帰り際、ショウちゃんの態度は一変します。受付で「がんばったからスーパーボール1つどうぞ〜」と言われたのです。青いスーパーボールをもらい、頬が痛むことも忘れてにこにこになったショウちゃんは、「一生通いたい!」と言い始めました。さっきまで怒っていたのに……! そしてイメトモさんが反応する前に、お医者さんから「通わないに越したことないって」とツッコまれたと言います。それは本当にそう。

 ちなみにそのあともスーパーボールに大喜びするショウちゃんを見たお医者さんは、「こんなこと言っていいのかわからないけど……またおいで」と言ってくれたそうです。病院のお世話になる回数は少ない方がもちろんいいですが、検診のときにまた来られるといいね、ショウちゃん……!

出典:ライブドアブログ

ブログ名:やめて! ハハのライフはもうゼロよ!

ブロガー名:イメトモさん

URL:http://www.hahalife0.com/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」