ニュース
» 2020年11月14日 21時00分 公開

「病院イヤだワン」と震えるポメラニアン、とびきりの笑顔になった理由は……? ワンコの豹変っぷりが面白い

×病院 ○美容院。

[錆,ねとらぼ]

 苦手な動物病院ではなくペットの美容院に連れていかれたポメラニアンが、満面の笑みを見せてくれています。キラッキラの笑顔です……!

 真っ白なポメラニアンがいるのは自動車の助手席。真っ赤なキャリーバッグに入って満面の笑みを浮かべるワンちゃんですが、行きの車内では震えていたそうです。ワンちゃんはどうして震えていたのでしょうか……?


きなまめこさん 真っ白なポメラニアンの笑顔が輝かんばかり

きなまめこさん ごきげんなのが一目瞭然

 答えは「動物病院に連れていかれると思っていた」から。キャリーバッグに入って自動車に乗ることが、動物病院の恐怖と結びついていたようです。ワンちゃんが連れていかれたのは病院ではなく美容院でした。きれいにしてもらったワンちゃんは帰りの車中でこの笑顔を披露。毛並みもふわっふわで、美容院へ行った成果が一目瞭然です。

 Twitterのリプライ欄では「イッヌ『動物病院じゃなくて動物美容院やないか!』」「腕のいいトリマーさんなんですね」と、ワンちゃんの笑顔に納得の声が寄せられています。

 真っ白なポメラニアン2匹と一緒に暮らしている飼い主(@kinamameko)さんのアカウントでは、2匹の日常をのぞくことができます。ふわっふわな2匹にぜひサンドされてみたいですね。







Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.