ニュース
» 2020年11月15日 21時00分 公開

湯船のフタの上で眠る猫 お風呂に入りたい飼い主が起こすと……? 二度寝をする猫の寝顔がかわいい

気持ちよさそうに眠る猫の姿はしあわせの象徴。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 みなさんがお風呂に入る前にすることは何でしょうか? パジャマの用意をする、化粧を先に落としておく、歯を磨くなど、人それぞれかと思いますが、るる☆フワフワプレス社(@vnsl0o)さんがお風呂の前にすることは「猫を起こす」です。一体、どういうことなのでしょうか……。



 るる☆フワフワプレス社(@vnsl0o)さんが「風呂に入るのにまず猫を起こす」とメッセージを添えてTwitterに投稿した1本の動画。メッセージだけ読むと「どういうことだ?」と疑問に思うかもしれませんが、動画を見ると納得です。湯船のフタの上で白と茶色の毛がきれいな猫・ちゃろちゃんが気持ちよさそうに眠っていました。



 飼い主さんがちゃろちゃんの前足をトントンと優しくたたいて起こすと、飼い主さんの匂いを嗅いで一瞬で甘えん坊モードになったのか、ちゃろちゃんはたたかれた前足の指をパーッと開きます。しかしすぐに寝ぼけまなこでうつらうつら。よっぽど深く眠っていたのですね。



 その後、大きなあくびと小さな伸びをしてから、ちゃろちゃんは二度寝してしまいました。こんなにかわいいちゃろちゃんが気持ちよさそうに眠っていたら、いつまでたってもお風呂に入れませんね。



 リプライ欄には、猫飼いさんの“変わったルーティン”に共感した人が同じように湯船のフタの上で眠る愛猫の画像を投稿した他、「可愛いな〜」「お風呂に入るにもちゃろちゃんの許可が必要ですね」などのコメントがありました。

 るる☆フワフワプレス社(@vnsl0o)さんはちゃろちゃんの他にも、同じ毛色のるるちゃんと一緒に暮らしており、2匹のかわいい日常の姿をTwitterに多数投稿しています。



画像提供:るる☆フワフワプレス社(@vnsl0o)さん

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10