ニュース
» 2020年11月17日 21時55分 公開

パンサー尾形、『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎コスがスタッフの悪ノリで「大失敗」 2歳娘も泣いて逃げ出す代物に

むしろ鬼なのでは。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘さんが11月16日にYouTube「パンサー尾形の尾形軍団チャンネル」を更新。大ヒット漫画『鬼滅の刃』の主要キャラ・煉獄杏寿郎のコスプレ姿を披露したところ、2歳の娘に逃げ出されるという悲しい結末を迎えています。尾形さんドンマイ!

鬼滅の刃のあのキャラを完全再現!さくちゃん困惑?【デスソースドッキリ】

 撮影スタッフの誘いに応じて煉獄コスに挑戦した尾形さんですが、鬼殺隊服とマント代わりに用意された学生服と白衣を目にし、「いけんのコレ!?」「やるならしっかりやりたいのよ!」と、あからさまな悪ふざけぶりにウケながらも声を荒らげてコメント。スタッフ手作りの日輪刀も、炎の柄部分がマジックで雑に描かれていた上、長さが少しばかり短かったこともあり、構えてもイマイチ決まらない見た目に。

 周囲にうまくなだめられてウイッグ選びに移ったところで、出てくるのは黒の刈り上げヘアや灰色のロングヘアといった、煉獄の赤がかった金髪とは似ても似つかない代物ばかりだったため、さすがの尾形さんも「もうふざけてきてるじゃん!」と、スタッフのジョークに乗っかりつつも正直あきれ果てた様子。しかし、毛先を赤いテープで留めた金のウイッグを身に着けたところ、思った以上に煉獄の外見と近づいたので、「頑張ってる!」「ちょっとイイ!」という称賛コメントを浴びることとなりました。

パンサー 鬼滅の刃 尾形貴弘 煉獄杏寿郎 やっと完成したコスプレ姿でポーズ(画像はYouTubeから)

 太いマジックペンで強引に眉毛を描かれた後、高価なカラコンの代わりに手書きの目をまぶたに貼り付けられた尾形さん。何とか完成したコスプレ姿を「俺は俺の責務を全うする!」との名ぜりふ付きで妻子に披露しましたが、泣き出した子どもに逃げられてしまうという失態を演じ、スタッフからも「大失敗」の判定を下される結果に終わっています。

パンサー 鬼滅の刃 尾形貴弘 煉獄杏寿郎 子どもに怖がられる煉獄さん(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.