ニュース
» 2020年11月18日 13時15分 公開

『ジョジョ』キャラを絵文字だけで再現! ポルナレフの髪型は「新聞の束」 センス抜群の工夫にブラボー! おお…ブラボー!!

腕の筋肉は鼻を大量に重ねて再現。センスの塊!

[沓澤真二,ねとらぼ]

 『ジョジョの奇妙な冒険』第3部のキャラクターを、絵文字の組み合わせだけで再現した作品が似てると評判です。特徴の高く立った髪を新聞の束で表すとか、強引なようでいてちゃんとポルナレフ。


ポルナレフ 適当に作ったポルナレフ。シンプルな表現で特徴をしっかりつかんでいる

ポルナレフ ちゃんと作ったポルナレフ。頭身から肉付きから、ちゃんとポルナレフ

 作ったのはTwitterユーザーの「よしなに(@mmntmo_ri)」さん。割れたハートの片側だけ見せてピアスにしたり、鼻の絵文字をつなげて腕の筋肉に見せたり、巻き貝を重ねてボトムスにしたりと、工夫を重ねてポルナレフの特徴を現しています。

 近ごろTwitterでは、フリートに絵文字をたくさん貼っての漫画再現が流行中。よしなにさんも試そうとしましたが、より絵文字が組み合わせやすいInstagramのストーリー機能で作ったそうです。

 「ブラボー! おお……ブラボー!!」「鼻で筋肉表現するの天才」「アスキーアート文化の再生」など、作品は大好評。よしなにさんは花京院やイギーなど、他のメンバーも再現しています。


花京院花京院 ベーコンで前髪を表現した花京院

イギー 鼻がおむすび、耳がラグビーボールのイギー

イギー ハートのまぶたでご機嫌斜めに

バーン バーン

画像提供:よしなに(@mmntmo_ri)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.