ニュース
» 2020年11月18日 22時45分 公開

声優・堀内賢雄が新型コロナ陽性からの復帰を報告 いい声&おちゃめな動画で、マスク着用を呼びかける(1/2 ページ)

いい声もご健在で何より。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)陽性と診断されていた声優の堀内賢雄さんが11月18日、Twitterのマネジャーアカウントと公式サイトを通じて仕事復帰を報告しました。おかえりなさい!


 Twitterに公開した動画で復帰宣言をした堀内さん。第一声は「このたびは本当に皆さんにご心配をおかけしました」とファンや関係者へ向けた謝罪。公式サイトを通じて、5日に濃厚接触の確認を受けてからPCR検査、宿泊療養を経て現在に至るまでのいきさつをオープンにしており「今回の感染を真摯に受け止め、私自身感染防止に努め今後このようなことのないようより一層努力してまいります」と反省を口にしています。

 またファンへ向けて、応援が「支えになりました」と感謝。神妙な面持ちで「これからも頑張っていきたい」と新たな決意を口にしたかと思えば、唐突に「一番の対策はこれです」と着用していたマスクをつまんでパチンとはじき、鼻と口元のみならず目元までカバー。しれっとマスクの位置を直ししつつ、予防と対策を呼びかけました。突然おちゃめだな。

声優 堀内賢雄 コロナ 陽性 COVID-19 ウイルス 感染症 対策 マスク 復帰 動画 Twitter 堀内賢雄さん(画像はケンユウオフィス公式サイトから)
声優 堀内賢雄 コロナ 陽性 COVID-19 ウイルス 感染症 対策 マスク 復帰 動画 Twitter 新型コロナウィルス感染のご報告とお詫び(画像はケンユウオフィス公式サイトから)

 「無事に復帰することができました」と話す堀内さんへ、後輩声優の置鮎龍太郎さんは「お帰りなさいませ」とリプライ。当初から無症状とのことでしたが、同じく声優の松本梨香さんからは「ご自愛してくださいね」と体調を気遣う言葉が送られています。


 ファンからも復帰を祝うツイートが続々。「職場復帰、何よりでございます」「お元気になられたようで本当に良かったです」と安心したとの声が相次ぎ「ニュースを拝見した時は心配になりましたが、無事お戻りになられてホッとしました」といったコメントが届いています。

 また堀内さんが送った対策の徹底を、とのメッセージに「きちんとマスクをしてこれからもコロナ対策に努めます」との反響も。後輩声優の榎本温子さんは「って!!」とシンプルに突っ込んでおり、高橋直純さんも泣き笑いの絵文字付きで「マスク…」とリプライ。「笑いを混ぜながらの賢雄さんらしいメッセージに安心しました」「相変わらずお茶目な賢雄さんで嬉しいです」など和んだというファンも多く見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10