ニュース
» 2020年11月19日 12時45分 公開

鬼倒すどころじゃない 吉本・酒井藍の禰豆子コスプレが、もはや規格外「炭治郎の両肩外れる」(1/2 ページ)

長男ならきっと!

[小西菜穂,ねとらぼ]

 吉本新喜劇の芸人、酒井藍さんが『鬼滅の刃』の登場人物・禰豆子のコスプレを11月18日、Instagramに投稿。鬼に変身する前からたくましさが隠し切れない禰豆子の姿に、酒井さん本人も「おそらく炭治郎の両肩外れる」と身を案じるほどです。

吉本 新喜劇 座長 酒井藍 禰豆子 コスプレ 鬼滅の刃 炭治郎 Instagram インスタ セルフツッコミがはかどりまくってしまった禰豆子(画像は酒井藍(吉本新喜劇)公式Instagramから)

 「下半身の生地ちょっと足りなかった」と本人も突っ込んでいるように、酒井さんが扮(ふん)したのは少々育ちすぎてしまった禰豆子。劇中では兄の炭治郎に背負われて各地を旅する兄妹ですが、酒井さんは「私が入れるカゴとなると大型犬のゲージぐらいのサイズ」と危惧しています。

 さらにサイズが大きければ重量もそれなりということで、背負えば「炭治郎の両肩外れる」と心配し、引いては「鬼殺どころじゃない」と物語の崩壊を示唆。写真でも兄の炭治郎の身を案じるように、無表情でどこか遠くを見つめています。いったい何滅の刃になるんだろうな。

吉本 新喜劇 座長 酒井藍 禰豆子 コスプレ 鬼滅の刃 炭治郎 Instagram インスタ 酒井藍さん(画像は酒井藍(吉本新喜劇)公式Instagramから)

 原作同様兄思いの酒井版禰豆子に、ファンは長男気分で「禰豆子大きくなったな」と声掛け。炭治郎に対して「肩、壊さないように背負ってもらいましょう!」「炭治郎くんなら背負えると、思います」「自動的に日々鍛錬になる」と厚い信頼が寄せられています。長男だもんな!

 なお酒井さんは2017年、30歳にして女性初、そして史上最年少で吉本新喜劇の座長に就任。隠し切れないオーラから「この禰豆子なら、初対面で冨岡義勇を倒してたかもしれん」「守ってもらえそう」と新たなストーリー展開を期待する声も。一方で「炭治郎が鬼を倒す前に、こちらで外れた肩の治療から始まる鬼滅の刃」と喜劇を予想するコメントも見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10