ニュース
» 2020年11月25日 15時53分 公開

これは一体!? 米ユタ州の砂漠で謎のモノリス発見される (1/2)

上空から羊を調査していたときに発見。

[ねとらぼ]

 米ユタ州の砂漠地帯で謎の金属の柱が発見され、ミステリーマニアが騒然となっています。

 この柱は11月18日、同州の航空保安局が、野生生物資源局と協力して、上空から羊の頭数を調査していた際に発見したもの。調査中に見慣れないものを発見し、着陸して近くへ行って調べたといいます。柱は人間2人分ほどの高さ。なお見に行った人が遭難する可能性があるためとして、具体的な場所は伏せられています。

謎のモノリス(航空保安局プレスリリースから)

 同局がInstagramで柱の発見を報告すると、「高画質動画はありませんか? Reddit(掲示板サイト)でこれが何なのか解明しようとしています」「2020年のリセットボタン」「映画のセットでしょう」などのコメントが寄せられました。

 柱の正体については調査中のようですが、同州の土地管理局は「調査中の案件についてコメントはできないが、どこの惑星の者であれ、公共の場所の無許可の使用、占有、開発は違法だ」とコメントしています。

(航空保安局プレスリリースから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.