ニュース
» 2020年11月26日 07時30分 公開

「大罪」「極刑不可避」 漫画のカバーを粗末にする店員が強盗そっちのけで逮捕される4コマのわかりみが深い(1/2 ページ)

強盗を超える罪。

[コンタケ,ねとらぼ]

 おかしなものを人質にするコンビニ強盗を描いた4コマが、謎の展開ながら大変理解できるオチで人気となっています。強盗を超える、真の悪が暴かれている……。



すがぬまたつや 4コマ コンビニ強盗 漫画 カバー 極悪な強盗

 コンビニに押し入ってきた強盗が手に持っていたものは、「友達から借りた漫画」。カネを出さなければ、この漫画のカバーをしおりにすると店員を脅します。


すがぬまたつや 4コマ コンビニ強盗 漫画 カバー あっ……

 この非道な脅しに、変な折り目がついてしまうと涙目でおびえる女性店員。一方、その隣で男性店が、不可解な表情を浮かべ訪ねます。「ひどいの……? カバーとかすぐ捨てるからよく分からないわ」。

 こうして、男性店員は無事逮捕されたのでした。連行されるところを見守る後ろで見守る女性店員と強盗。登場人物も世界も全部狂っている……。


すがぬまたつや 4コマ コンビニ強盗 漫画 カバー 真の悪が暴かれた――!

 この漫画にネット上では、「表紙を楽しめよ…!」「強盗よりも重い罪」「これは強盗なぞ比べ物にならんぐらいの大罪や」「殺本未遂ならびに傷本致死で死刑」「残当」など厳しい声が多数寄せられていました。カバーを粗末に扱う人間にかける情けはない。

 この漫画を公開したのは、ジャンプ+で短期連載していたこともあるすがぬまたつやさん(@sugaaanuma)。普段からさまざまな4コマ漫画を投稿しています。

画像提供:すがぬまたつやさん(@sugaaanuma


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.