ニュース
» 2020年11月26日 19時28分 公開

“契約合意書”は本当だった! 赤西仁、錦戸亮に“合コン報道”を問い詰め 内容否定も罰金10万円支払いを約束

そういえば、そんな契約ありましたね。

[百合野綾,ねとらぼ]

 歌手の赤西仁さんと錦戸亮さんが11月26日、共同プロジェクト「N/A」による公式YouTubeチャンネルに動画を投稿。その中で、一部週刊誌で報じられた錦戸さんの“合コン報道”について、赤西さんが本人に真相を問い詰める場面がありました。

錦戸亮 赤西仁 合コン 報道内容を読み上げる赤西さん(画像はYouTubeから)
NO GOOD TV - Vol. 21 | RYO NISHIKIDO & JIN AKANISHI

 2019年12月6日に「N/A」を立ち上げた赤西さんと錦戸さん。その際、2人で取り決めた“契約同意書”をTwitterで公開していました。契約の中には「陰口3回バレたら契約解除できる」「健康に影響を及ぼすダイエットはしないようなるべく心がける事とする」といったほのぼのとした内容がほとんどでしたが、「週刊誌に撮られたら10万円の罰金。ただし2回目以降は倍の額とする」といった内容もありました。まさにイマココ状態。

 そこで「マネージャーから俺のところにさ、写真が送られてきたよ」と赤西さんは、週刊誌で錦戸さんが「モデル風美女とへべれけ合コン」という内容が報じられたことを知ったとにこやかに報告。これには錦戸さんが「俺へべれけちゃう。俺全く酔ってへんねん」とまず“酔っていたこと”を否定していました。

 続けて赤西さんが「合コンは、合コンだったの?」と事実を確認すると、「合コンはしてないよ。普通に友達やん。飯食っただけやん」と友人との食事だったことを説明。さらに赤西さんが「『女性の手を取りエスコートしつつ』って書いてあるよ」という記述についても問い詰めると、「優しくない? だって危ない危ないって(手を)持ってあげるだけやん」と平然と答え、赤西さんも「まぁ、これはやるよね」と納得した様子。

 しかし「別にここまでは普通だからいいんだけど」とスルーした赤西さんに、「え?」と動揺する錦戸さん。“お持ち帰り”と報道されていたことにも踏み込むと、錦戸さんは「してないしてない。タクシー乗って俺帰ったよ。俺まじで12時半くらいには、もう帰ってたで?」と回答し、報道内容を否定していました。

錦戸亮 赤西仁 合コン ルール違反……ではあるね(画像はYouTubeから)

 説明を受けた赤西さんは「まぁ普通に友達と飯食ってただけなら、これフェイクニュースじゃん」と信用した様子でしたが、「同意書、書いたじゃん」と2人で交わした契約に違反していることを指摘。すると、錦戸さんは「分かったよ、払うよ」と潔く回答し、“2人のルール”を順守することを約束していました。

錦戸亮 赤西仁 合コン 罰金を払う約束をした錦戸さん(画像はYouTubeから)

 赤西さんと錦戸さんのやりとりに、ファンからは「週刊誌のことをYouTubeで話す芸能人」「雑誌読み上げるって斬新すぎる」「週刊誌のことしゃべってくれるのww」と驚く声が殺到した他、「赤西くんの指示にしっかり従う亮ちゃんかわいい」「相変わらず仲良しだね」など仲むつまじい姿にほっこりする声が多数上がっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10