ニュース
» 2020年11月27日 10時40分 公開

圧迫骨折治療中のトレエン斎藤、娘のために“鬼滅”禰豆子の収納箱を手作り ファンからは「本当に箱入り娘」「無理しないで」の声

パパ、頑張ったなあ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんが11月26日にInstagramを更新。人気漫画『鬼滅の刃』に登場するキャラクター・竈門禰豆子が収納されている木箱を自作して公開しており、ファンからはよきパパをねぎらう声が数多く寄せられています。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記
鬼滅の刃 トレエン斎藤 斎藤司 禰豆子 箱 斎藤さんと収納箱がお気に入りの長女(画像は斎藤司オフィシャルブログから)

 22日に、『鬼滅の刃』が大好きなお笑い芸人である犬塚大冒険さんとともに収納箱を手作りしている様子を、YouTubeチャンネル「トレンディエンジェルのようつべ」に投稿していた斎藤さん。DIYは未経験ながら合板と木棒を器用に組み立てていき、塗装する様子までが公開されていました。

鬼滅の刃 トレエン斎藤 斎藤司 禰豆子 箱 収納箱を製作中の斎藤さんと犬塚さん(画像はYouTubeから)

 26日には、完成した収納箱と設計図をブログとInstagramで公開し「出来の良さに驚いている」「娘も喜んで入ってくれたよ 笑」と満足そうにコメント。なお、収納箱は娘が入ることができる大きさで、材料費は1万5000円。斎藤さんは「全国のパパさんママさん娘だいぶ喜びますよ 愛が技術を超える」と鬼滅ファンの子どもを持つ親たちに呼びかけていました。

鬼滅の刃 トレエン斎藤 斎藤司 禰豆子 箱 禰豆子の収納箱の設計図。これを元に収納箱が作れてしまう……!(画像は斎藤司オフィシャルブログから)


 父の愛が詰まった収納箱に、ファンからは「本当に箱入り娘」「ほんとに入れちゃいますね!」などの声に交じって、「私にも作って下さい〜」とリクエストする声も。また、斎藤さんは10月にフジテレビ系バラエティー番組「でんじろうのTHE実験」の収録で背骨を圧迫骨折する全治3カ月の重傷を負っており、現在も治療中の身で娘との2ショットではコルセットが見えていたことから、「腰などは大丈夫ですかー?」「無理しないでくださいね」と体調を気遣う声も寄せられていました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10