ニュース
» 2020年11月27日 14時00分 公開

小芝風花、初“地雷メイク”がやみつきになる仕上がり 「小悪魔風で凄く可愛い」「地雷見て初めて踏みたくなりました」の声 (1/2)

地雷を踏んだら最高か。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の小芝風花さんが11月27日にInstagramを更新。地雷メイクを施した姿を公開し、「小悪魔風で凄く可愛い」「地雷見て初めて踏みたくなりました」と、完全に虜になってしまう人を続出させています。

小芝風花 地雷メイク 女優 妖怪シェアハウス ハロウィーン 地雷メイクで変身した小芝さん(画像は小芝風花Instagramから)

 地雷メイクとは、若い女性の間で流行中の「病みかわいい」メイクを指し、泣きはらしたような目を演出したアイメイクや色素が薄いように見せたベースメイクが特徴。モデルの益若つばささんや藤田ニコルさんらがSNSやYouTubeで披露したことで、広く知られるようになりました(関連記事)。

小芝風花 地雷メイク 女優 妖怪シェアハウス ハロウィーン 普段の小芝さん(画像は過去記事から)
小芝風花 地雷メイク 女優 妖怪シェアハウス ハロウィーン

 主演したドラマ「妖怪シェアハウス」で別人のように見える妖怪コスプレやメイクでファンを魅了していた小芝さんは、ドラマ終了後の10月7日から「○○メイク」シリーズと題しさまざまなメイクを公開。その第4弾として、ファンからの要望が多く寄せられていたという地雷メイクに挑戦した小芝さんは。ハーフアップのツインテールでぽってりと塗った口元を半開きにしたアンニュイな表情の1枚や、小悪魔風な笑みを浮かべて舌を出す無邪気なショットを披露しています。

小芝風花 地雷メイク 女優 妖怪シェアハウス ハロウィーン 地雷メイクであっかんべーした小芝さん(画像は小芝風花Instagramから)

 普段の清楚な姿とはがらりと違った雰囲気が受け、ファンからは「こんなに可愛い地雷メイク最高過ぎる」「ヘビメタバンドのボーカルみたいにカッコカワイイ!」「やばっ! めっちゃアイドルぽい」とときめく声が寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10