ニュース
» 2020年11月30日 00時04分 公開

ユリ・ゲラーさん、「ユンゲラー」のポケモンカードを許可 「20年前にしたことを申し訳なく思う」

任天堂はユンゲラーのポケモンカードをリリース可能に。

[ねとらぼ]

 ユリ・ゲラーさんが、「ポケットモンスター」に登場する「ユンゲラー」のポケモンカードを許可するとTwitterで明らかにしました。

以前販売されていたユンゲラーのポケモンカード(編集部員所有)

 ユンゲラーは片手にスプーンを持った、サイコパワーを持つポケモン(英語名は「Kadabra」)。ユリ・ゲラーさんは20年前に、無許可で名前などをポケモンカードに使われたとして任天堂に対して訴訟を起こしました。その後、ユンゲラーはポケモンカードには登場しなくなりました。

 ユリ・ゲラーさんは11月29日にTwitterで、「20年前にしたことを本当に申し訳なく思っている。ユンゲラーの禁止を解除する。ユンゲラーのカードが復活するかどうかは任天堂次第だ」と投稿しました。

ユンゲラーのポケモンカード英語版(編集部員所有)

 ユリ・ゲラーさんはニュースサイトTheGamerに対し、ユンゲラーの復活を認めてほしいという電子メールを今でも多数もらうことから、任天堂の会長に復活を許可する手紙を送ったとコメントを寄せています。

わるいユンゲラーのポケモンカード(編集部員所有)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10