ニュース
» 2020年11月30日 12時15分 公開

「元エスカレーターの階段を初めて見た」 衝撃の姿が「登る時に絶対にカクンってなる」と注目集める(1/2 ページ)

なぜこんなことに……!?

[Kikka,ねとらぼ]

 「元エスカレーターの階段を初めて見た」――というツイートが話題を呼んでいます。これは初めて見た……!

 投稿者は、Twitterユーザーの延藤勝実(えんどうかつみ)@dembumpakuさん。千葉県内で見かけた“エスカレーターの手すりがついている”非常に珍しい階段の写真を、「エスカレーター風の階段、というか元エスカレーターの階段を初めて見た」と写真を添えて投稿したところ、3万6000件以上の“いいね”を集めるなど大きな話題を呼んでいます。


エスカレーター 階段 元エスカレーターの階段

 またツイートには「登る時に絶対にカクンってなるやつだw」「これは乗る時に頭がバグるやつ……」「両サイドに手すりあるから安全!ヨシ!」などさまざまな意見が集まっているほか、「なんでこんな改造するんでしょうか?」という疑問も。


エスカレーター 階段 何度見てもエスカレーターにしか見えない階段

 それに対しては「定期メンテナンスも高いし、電気代もなかなかあるし、故障したらそんな修理予算ないしで一番金のがからない改修方法なんですよね」「定期メンテナンスと電気代の節約が目的でしょうね。要は経費削減」といった意見が上がっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10