ニュース
» 2020年11月30日 17時31分 公開

天は二物を与えてる……! “イエモン”吉井和哉の息子・吉井添、学生時代に描いた漫画に「素敵」「読んでみたい」の声(1/2 ページ)

美男子で絵もうまいって漫画のキャラみたいだ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 ロックバンド「THE YELLOW MONKEY」の吉井和哉さんの息子で、ボン イマージュに所属しているモデルの吉井添(てん)さんが11月30日にTwitterを更新。学生時代に描いたという漫画の一部を公開しており、ファンからは「すごい! 読んでみたい!」と称賛する声が寄せられています。

吉井添 吉井和哉 モデル イエモン 漫画 添さん(画像提供:ボン イマージュ)

 「学生の時に描いた漫画」「時間があったら20ページくらいの描きたいな」とコメントし、丁寧に描き込まれ写植済みの漫画原稿を公開した添さん。ストーリーについては「記憶喪失の店員と憎しみが愛憎に変わり果てた記憶喪失になる前の店員の被害者のお話」だそうで、ずっと好きだという浅野いにおさんの漫画『おやすみプンプン』に影響されたと告白。また「生まれた時から狂いのないデッサンがかけた訳では無いので才能は無いです。そして好きで描き続けていたので努力でもないです」と謙虚な言葉もつづっています。


 影やシワなどもペンで丁寧に描き込まれ、登場人物の鬼気迫るような表情に引き込まれそうな原稿に、ファンからは「絵が好みだしダークな話も大好き」「無垢さと闇を掛け合わせたような一癖ある世界観が素敵です……」と沸き立つ声とともに、「いつか読める日がくるといいな」と全編公開を願う声も寄せられています。

 添さんは2001年11月生まれの19歳で、2019年にモデルデビュー。9月に、SNSを中心に和哉さんの息子であるという情報が拡散されると、そのうっとりするほどの美貌に注目が集まりました。現在は183センチという高身長と麗しいルックスを武器に、ファッション雑誌やファッションブランドのWebサイトなどさまざまな媒体に登場しています。11月18日にはカラーの手描きイラストを公開しており、そのセンスの良さに圧倒されたファンからは「可愛すぎる…凄い…才能すぎる……」「保存したいです」と感激する声が相次いでいました。

吉井添 吉井和哉 モデル イエモン 漫画 美しいルックスが話題になった添さん(画像は吉井添Instagramから)

吉井添 吉井和哉 モデル イエモン 漫画 添さんの最新のモデルショット(画像は吉井添Instagramから)


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10