ニュース
» 2020年12月02日 21時00分 公開

猫「え、何かおかしい?」 舌をしまい忘れた猫ちゃんの飼い主を見つめるお顔が笑って癒やされる

これは確かに癒やし……!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 舌をしまい忘れて休んでいるネコちゃんの動画がTwitterに投稿されて「かわいい」「お口どうした?」と話題になっています。


癒やしのセツちゃん 出ている……

 かわいい舌をちょろっと見せてくれているネコちゃんの名前は「セツ」ちゃん。宝石のような深みのあるブルーの瞳とどこまでも続く雪原のように煌めく白い毛並みのコントラストが美しいネコちゃんです。キリっとした姿はとても絵になるセツちゃんですがお口が緩んでしまうことがしばしば。


癒やしのセツちゃん 何か違和感が

 ダンボールの上でくつろいでいるセツちゃんは、上品な雰囲気を纏い麗しい姿を見せてくれていますが、そんな雰囲気が霧散する口もと。小さくつぼめた舌は緩んだというにはあまりにも堂々としており、しまい忘れなのかあえてのスタイルなのか迷うところです。カメラがどれだけ近づいても全く引っ込める様子はありません。目を開いて眠っているのかと思うほどに動かなかったセツちゃんですが、ふいと横に向いてしまいます。そんな動作もいとおしいものですが、舌は出たまま。


癒やしのセツちゃん ここまで近づいても引っ込められず……
癒やしのセツちゃん 横を向いても出っ放し

 再び引きで撮影すれば「なあに?」と見上げてくるセツちゃん。愛らしさ満載のセツちゃんですがやっぱり舌は出っ放し。これはもはや舌を見せてくれている可能性もあります。普段の美形なセツちゃんも、緩みまくったセツちゃんもどちらもかわいくそのギャップには心揺さぶられるばかりです。


癒やしのセツちゃん 横を向いても出っ放し

 飼い主さんのmino(@mino_ris)さんが「癒されたいときはこちらをご覧ください」という言葉ととともに投稿した舌出しセツちゃんは、笑って力が抜けて、気付けばリピートをしている癒やし満点の動画でした。

 8匹のネコちゃんと暮らすminoさんはTwitterで、セツちゃんをはじめ、他7匹のネコちゃんたちのかわいい動画や写真を多数投稿しています!



画像提供:minoさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10