ニュース
» 2020年12月02日 09時00分 公開

「壁紙にしました」「反省しております」 ビッグカツ公式がフリー素材を提供してクソコラ大会が勃発 (1/2)

幅広いコラが寄せられています。

[関口雄太,ねとらぼ]

 ビッグカツを製造する「すぐる」のTwitter公式アカウントが、フリー素材としてビッグカツの画像を公開したところ、さまざまなクソコラが寄せられ盛り上がりを見せました。

「壁紙にしました」「反省しております」 ビッグカツのすぐるがフリー素材を提供してクソコラ大会が勃発 公式が配布したフリー素材

 すぐる公式アカウントは「恒例のフリー素材のご提供です! どうぞご自由にご活用下さい」とツイート。添えられたのは、真っ白な背景にビッグカツが映っているだけの画像です。これは自由に加工するのに都合がよさそう……!

 リプライ欄にはさまざまなクソコラが集まってにぎわう事態に。遊戯王カードの背景をビッグカツにすり替えた画像、富士山の背中にそびえ立つビッグカツなど、ユニークなコラ画像の数々を眺めることができます。奇抜な目の付けどころと、丁寧な画像の仕上がりに笑わずにはいられません。

 また、衣の質感を利用して、作品の完成度を高めるクリエイターの姿も。イラストや3Dモデルなど、思いも寄らない活用方法に驚かされます。

 その他にも、「都こんぶ」のビッグカツパッケージ、印刷通販のファインワークスが自社ロゴをビッグカツ風にしたりと、衣を使ったコラ画像が飛び交っています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10