ニュース
» 2020年12月03日 13時47分 公開

叶恭子、“アート・コスプレ”最新作は『呪術廻戦』五条先生! マーベラスな仕上がりにトキメキが止まらない(1/2 ページ)

恭子さんが扮(ふん)すると、イケメン度が青天井に。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 叶姉妹の叶恭子さんが12月3日、人気コミック『呪術廻戦』に登場する五条悟(五条先生)のアート・コスプレ姿を公開。髪が立っているアイマスク姿や立ち姿、さらに原作やアニメ版で多くのファンを虜(とりこ)にした髪をおろしたVer.も公開しています。格好よすぎて心臓が止まるかと思った。

叶姉妹 コスプレ 呪術廻戦 五条先生 五条悟 叶恭子 五条先生コスでアイマスクから青い瞳をのぞかせている恭子さん(提供:叶姉妹/オフィシャルブログから)

 五条先生は、主人公である虎杖悠仁が通う都立呪術高専で1年生のクラスを受け持っている最強の特級呪術師。普段はアイマスクで目を隠し銀髪を立たせていますが、現在放送中のアニメ版第7話では、呪術である領域展開「無量空処」を発動するためにアイマスクを外し、髪をおろした姿を公開。青い瞳が麗しい超絶イケメンフェイスの素顔は、多くのファンのハートを一瞬にして射止めました。

叶姉妹 コスプレ 呪術廻戦 五条先生 五条悟 叶恭子 髪の毛をおろしてサングラスをかけたVer.の五条先生コス(提供:叶姉妹/オフィシャルブログから)

 今回、恭子さんが公開したのは、アイマスクから片目をのぞかせているバストアップと髪の毛をおろしたファビュラスなアップショットに加え、アイマスクをしているマーベラスな立ち姿。妹の美香さんは『呪術廻戦』について「私の新たなゲキ熱なマイブームでもあります」と明かし、既刊のコミックスを読んだり、アニメを毎週心待ちにしたりしていることを告白。登場人物の中でも、五条先生は「惹きつけてやまない」存在だそうです。

叶姉妹 コスプレ 呪術廻戦 五条先生 五条悟 叶恭子 アイマスクありの立ち姿(画像提供:叶姉妹/オフィシャルブログから)

 ファンからはこれまでに多くの五条先生コスのリクエストが届いており、それに応えるため美香さんが2度チャンレジするも「あまりにも難しくて」断念。そこで、恭子さんにアニメ版を2回通して見せ、ようやく誰もがうっとりしそうな五条先生コスに仕上がったそうですが、恭子さんは「まだまだ未完成でお見せできるにいたらない」と謙虚(けんきょ)にコメントしています。

 なお、コスプレする際は豊満なバストをバストニッパーベルトを用いてできるだけ平らにし、190センチで9頭身のバランスを表現するために肩パッドでスタイルを立体的にするなど工夫したとのこと。さらに“男性マッスルスーツ”で細マッチョな胸板も表現。これに加えて、もともとポージングエクササイズで緻密に鍛えられている筋肉がうまくバランスをとっているそうです。美香さんは「五条先生の超特殊な深くブレない性質と性格を理解して現す立居振る舞いは 内面からの表現ですよ」と、恭子さんの内面から湧き出る表現力を絶賛していました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10