ニュース
» 2020年12月03日 19時00分 公開

「土管ですよね」「異世界に繋がってそう」 とあるジムニー乗りがGoogleマップさんに導かれたトンネルがやばすぎる

トンネルの先は……。

[春山優花里,ねとらぼ]

 とあるTwitterユーザーが公開した「Googleナビに案内されたトンネル」の写真が話題になっています。

トンネル ジムニー Googleマップ ナビ 酷道 Google マップさん「ここを直進です」

 写真を投稿したのは、ゆるるるー(@kkloque)さん。愛車のジムニーに乗っておでかけしたときに撮影したもので、「Google マップ」のナビゲーション機能を使って走っていたそうです。

 ナビに従って走っていると、目の前に竹林と崖が現れました。しかし、よくみるとそこには小さなトンネルが……って、小さいにも程があるだろ! ここを通れと!?

 ナビに案内されたトンネル横には高さ制限1.7メートルの標識が立てられ、「頭上ひくい 道幅せまい」と書かれた案内板も置かれています。別アングルの写真を見ると、車体サイズが小さなジムニーでさえ、高さも横幅もギリギリであることがわかります。

トンネル ジムニー Googleマップ ナビ 酷道 背後から見たトンネルとジムニー(提供:ゆるるるーさん)
トンネル ジムニー Googleマップ ナビ 酷道 別アングルから見たトンネルとジムニー(提供:ゆるるるーさん)

 写真を見た人からは「トンネルですか? 土管ですよね」「これ、道なの!?」と驚きの声が寄せられていました。ほかにはジブリのアニメ映画「千と千尋の神隠し」を連想する人も多く、トンネルの先が異世界に通じているのではと期待する声もありました。

 しかし、残念ながらトンネルの先は異世界ではなかったようで、「出口はこんなんです」と洞窟のような場所から出てきた直後の写真を公開しています。

トンネル ジムニー Googleマップ ナビ 酷道 トンネルの先は……!(提供:ゆるるるーさん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10