ニュース
» 2020年12月03日 21時30分 公開

「逆さまRTA」「嘘みたいな話」 買ったばかりの新車で走り出したドライバー、7秒で事故 ショップの敷地から出ることもかなわずひっくり返る

ウキウキしすぎたのかな。

[春山優花里,ねとらぼ]

 海外のカーショップで起きた珍事を捉えた映像が話題になっていました。買ったばかりのクルマが……!

事故 海外 横転 クルマ 買ったばかりの新車、わずか7秒で事故(画像はYouTubeより)

 話題の映像は、とあるカーショップに設置されている防犯カメラが撮影したもの。買ったばかりのクルマに乗ったドライバーが店から出ていこうとしている様子を映しています。

 駐車スペースから発進したクルマは、ショップの出入り口を目指して発進。走り出しこそスムーズでしたが、運転に不慣れなのかちょっと動きが怪しい……そう思った直後、敷地内に停められていたクルマに衝突。走り始めてたった7秒で事故を起こしてしまいました。

事故 海外 横転 クルマ 新車を見送るスタッフの姿も(画像はYouTubeより)
事故 海外 横転 クルマ 走り出しはスムーズだったのに(画像はYouTubeより)
事故 海外 横転 クルマ わずか7秒で接触事故(画像はYouTubeより)

 ここでドライバーは落ち着いて停止できればよかったのですが、衝突を回避しようとハンドルを切ったまま、今度は勢いよくショップの出入口にあるゲートに衝突。この事故で勢い余って横転し、天地逆さまの状態になってしまいました。

事故 海外 横転 クルマ コントロールできずにショップのゲートに衝突(画像はYouTubeより)
事故 海外 横転 クルマ ゲートにぶつかった衝撃で横転(画像はYouTubeより)

 海外掲示板「Reddit」では、走り出した直後の衝突事故から横転するまで、まるで台本が用意されているようなスムーズな流れが笑いを誘っているようです。「どうしてこんなひどい運転ができるのか」「彼はきっと免許を買ったんだよ」「逆さまRTA」などとコメントが寄せられていました。また、YouTubeには「彼は品質テストをしただけ」「死人を出さなかった点は高評価」などと、こちらでもジョーク交じりのコメントが寄せられていました。

話題になっている事故映像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.