ニュース
» 2020年12月04日 12時21分 公開

アレク、妻・川崎希から“札束ケーキ”のプレゼント 自身の肖像入りに「偉くなったみたい」とご満悦 (1/2)

川崎さんよく分かってるな。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 タレントのアレクサンダーさんが12月3日にブログを更新。妻でタレント兼実業家の川崎希さんから誕生日プレゼントとして、自身の肖像が入った“札束風ケーキ”を受け取ったことを報告しています。

アレクサンダー 川崎希 誕生日 川崎さんのプレゼントを披露(画像はアレクサンダー オフィシャルブログから)

 38歳を迎えたアレクさんは、ひとごとのように「なんとも思わないな」と素っ気なくブログにつづり、3歳になる“おちび”こと長男の景虎くんと、生後1カ月を迎えた長女がいれば満足だと大人なコメント。「昔は誕生日は色んなギャルと遊んでて忙しかったなwww」と、イケイケだった過去を楽しげに振り返りつつ、その頃と比べすっかり無欲となったことに「歳取ったな」とこぼしていました。

 誕生日なのにいまひとつ気分の乗っていないアレクさんに、川崎さんがこっそり用意していたのは、札束の山に似せたケーキ。よくみると、本来の福澤諭吉に代わって、歯を見せて笑うアレクさんの肖像があしらわれており、ちょっとした遊び心まで見て取れます。

アレクサンダー 川崎希 誕生日 「偉人」と化したアレクさん(画像はアレクサンダー オフィシャルブログから)

 プレゼントを受け取ったアレクさんも、実際の現金でなかった点にツッコむ一方で、「かわいい」「俺、偉くなったみたいでいいね」「のんちゃんセンス良すぎだな^_^ おもしろいケーキだな」と、なかなか考えつかない贈り物にすっかり満足げな表情。あけっぴろげに「ぼく お金大好き」「本当に大好き」と連呼しながら、ケーキを前にしてノリノリのポーズまで披露しています。さっきまでとテンションが違う!

アレクサンダー 川崎希 誕生日 すごい楽しそう(画像はアレクサンダー オフィシャルブログから)

 川崎さんも同日にブログを更新。プレゼントをどうするか迷った末に、札束に似たケーキを思いついたそうで、「買い物で使えるお札じゃないけど気持ちだけ渡したよん」と、夫への愛情をたっぷり詰め込んだと胸を張っています。アレクさんにピッタリな贈り物だったのでは?

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10