ニュース
» 2020年12月04日 16時16分 公開

「ファンキーでキザなあなたをずっと愛しています」 大森靖子、共作多数のイラストレーター・青柳カヲルさん逝去に思いつづる (1/2)

大森さん「一緒に見晴らしのいい地獄を拝めないこと、後悔させてやりたいです」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 歌手の大森靖子さんが12月4日、ともに創作活動を行っていたイラストレーターの青柳カヲルさんが逝去したことを受けてブログを更新。「ファンキーでキザなあなたをずっと愛しています」と追悼しています。


大森靖子 ZOC 青柳カヲル イラストレーター 死去 大森靖子さん(画像は大森靖子Instagramから)

 青柳さんの死去は、12月4日に公式Twitterを通じて家族が報告。多くの作品をともに生み出してきた大森さんは、自分を残して旅立った青柳さんに対して「絶対もっと美しい世界を、何度壊され続けても何回だって歌ってつくって、一緒に見晴らしのいい地獄を拝めないこと、後悔させてやりたいです」と愛故の言葉をつづりました。


 また、新曲「stolen worID」の配信ジャケットイラストが青柳さんの遺作となったことを明かした大森さんは、「あまりにも綺麗で、完璧主義で理想高くて実力もあるくせに、最後の最後で間抜けなのがカヲだったから、なんか美しすぎてそれもムカつく!」とコメント。世の中には希死念慮を抱えたまま生活している人が多くいるとした大森さんは、「私もその一人です。それでも、私はその人たちに、音楽で会いたいので、1番繋がれる人たちなので、いなくなったらさみしいです。どうかこの世界に居座ってください。お願いします」と切実な思いを言葉にしています。

大森靖子 ZOC 青柳カヲル イラストレーター 死去 青柳さんの遺作となったジャケットイラスト(画像は大森靖子オフィシャルブログから)

 青柳さんの死因は明かされていませんが、大森さんは最後に「繊細さを振りかざす気持ちは全くございませんが、ゼロからものを生み出す人を、もう少し大切に扱っていただければと思います」と意味深なコメントも。また大森さんは同日夜に、自身を中心とするアイドルグループ「ZOC」の配信番組に出演予定で、2021年2月での卒業を発表したメンバー・香椎かてぃさんについての詳細に触れるもようです。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.