ニュース
» 2020年12月04日 23時00分 公開

「眉ブラシが五条悟(呪術廻戦)にしか見えなくなる呪い」が特級の効き目で15万いいね イケメンに見える不思議……

眉ブラシはグッドルッキングガイだった。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 「いま酔っ払ってるからだと思うんですが五条悟に見えて仕方がない」――週刊少年ジャンプの愛読者として知られる横槍メンゴ(@Yorimen)さんが、とある“呪い”を発動し話題となっています。まずは画像をご覧ください。


「イケメンじゃん!!」


 それは「眉ブラシが『呪術廻戦』の五条悟にしか見えなくなる呪い」。そう意識して写真を開くと、毛の部分は逆立てた白髪に、黒い柄は目隠しに見えてきます。シュッと下向きに細くなる輪郭もグッドルッキングガイのそれと同じです。

 ツイートは15万いいねの反響を集めており、五条悟を知る人には“必中”といって差し支えない効き目を発揮しているもよう。領域展開かな?


特徴的なビジュアルの五条悟(アニメ公式サイトより

 五条悟の誕生で世界のバランスが変わったように、このツイートをきっかけに世界の見え方が変化してしまった人も。羽を上向きにしたバドミントンのシャトル、逆さに立てかけられたほうきなど、「黒いライン+白いふさふさ」の組み合わせがまともに認識できなくなる可能性があるので気を付けましょう。

 漫画『呪術廻戦』は少年ジャンプ+で3話まで無料公開。横槍先生の最新作『【推しの子】』も連載中です。



戸部マミヤ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10