ニュース
» 2020年12月04日 22時57分 公開

一体何があった! ミキの『ONE PIECE』コスプレ、“火拳のエース”のおなかに注目が集まってしまう  (1/2)

エース……?

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ミキ」の弟・亜生さんが12月4日、兄・昴生さんと漫画『ONE PIECE』のコスプレに挑戦。様子のおかしいポートガス・D・エースが注目の的となっています。エース! 何があった!

ミキ ONEPIECE 亜生 昴生 エースの増量キャンペーン(画像は亜生公式Instagramから)

 ミキが『ONE PIECE』のコスプレを披露したのは、28日深夜に放送される「海賊王におれはなるTV」(フジテレビ系)の収録のため。お笑いコンビ「かまいたち」がMCを務める同番組は、『ONE PIECE』を愛してやまない著名人が集まり、作品への愛を語り尽くすONE PIECEバラエティーで、過去には、三村マサカズさんやお笑いトリオ「四千頭身」などが出演していました。

 そんなワンピ好きによるワンピ好きのための番組に、亜生さんは武器商人のいっぽんマツ、昴生さんは人気キャラ上位にも組み込む火拳のエースことポートガス・D・エースになりきって出演。しかし、昴生版エースはなかなかのボリューム感漂うボディーで、コメント欄でも「お兄ちゃんのお腹が気になってしょうがない」「腹筋割ってください」「何かあった世界のワンピース!」などツッコミが相次いでいました。俺たちの知ってるエースではなかった。

ミキ ONEPIECE 亜生 昴生 俺たちが知ってるエース(画像は『ONE PIECE』公式サイトから)

 コスプレこそ、キャラクターからかけ離れていますが、ミキは『ONE PIECE』の大ファン。9月には、97巻が発売されたことを記念した企画で、作品への愛を語り尽くしていたほど。そんな『ONE PIECE』の冠番組に出演できたことに亜生さんは「#めちゃくちゃ楽しかった #もっと話したかった」と喜びをつづっており、「#背中に白髭のタトゥーと吹き出物のタトゥー」と昴生さんをいじりながら「#僕はワンピースめちゃくちゃ好きです #尾田先生に #この想いだけでも届けたい」と並々ならぬ思いを伝えています。気持ちだけは本物だ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10