ニュース
» 2020年12月05日 10時30分 公開

猫「病院は絶対イヤニャ……」 1度病院に連れて行くと警戒心MAXになる猫ちゃんの表情

ニャ政婦は見た。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、1度病院に行くと”こうなっちゃう”猫ちゃんがかわいいです。

 飼い主さんの「1度病院につれていくと1ヶ月くらいは僕が歩くだけでこうなってしまう」というコメントともに投稿された写真には、壁から顔と体を半分だけ出している猫ちゃんがうつっています。




こうなった猫アップ 「ビョウイン……イヤデス……」

 猫ちゃんのポーズとまんまるに見開かれた目からは「また病院に連れていかれるのではないか……」と、猛烈に警戒している様子が伝わってきます。ちょっとだけ根に持つ性格な猫ちゃんですが、飼い主さんによるとこの状態でもゆっくりと近づいていってからなでると逃げないのだそうです。かわいいぞ。

 こちらのツイートには「かわいい」「うちも同じです……」というコメントのほか、お風呂やグルーミングをした結果同じ状況になってしまった、という猫ちゃんと暮らす方からの体験談も寄せられています。




肉球を見せて眠る猫ちゃん スヤァ……

 飼い主である、ゑぬさんはフリーのイラストレーター・漫画家さん。Twitter(@enu_erororo)(※成人向けアカウント)にはイラストや猫ちゃんの写真などが投稿されています。






時計とぶれてる猫ちゃん 絶妙なお顔です

画像提供:ゑぬ(@enu_erororo)さん


三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.