ニュース
» 2020年12月05日 12時58分 公開

「ZOC」香椎かてぃ、2021年2月の武道館公演で卒業 「ここが香椎かてぃのゴール」

武道館公演決定はABEMAで配信された特番で発表されました。

[のとほのか,ねとらぼ]

 アイドルユニット「ZOC(ゾック)」の香椎かてぃさんが12月4日、卒業を公式サイトで発表。同日夜にABEMAで配信された特番で今後の活動に関する発表が告知されると、Twitterであらためて卒業の理由を明かしました。

ZOC 香椎かてぃ 武道館

 公式サイトでは、「私、香椎かてぃは2月をもってZOCを卒業します。突然の発表で驚かせてしまいごめんなさい。詳細は本日夜に発表させていただきます」と報告していた香椎さん。メンバーで所属事務所TOKYO PINKの代表取締役である大森靖子さんも「弊社所属香椎かてぃより『夢が叶ったのでZOCを卒業したい』との申し出を受け、話し合いを続けてまいりましたが、2021年2月をもちまして、卒業することとなりました」とコメントを寄せており、詳細の発表が待たれていました。

ZOC 香椎かてぃ 武道館 先に公開されていた卒業発表(画像は「ZOC」公式サイトから)

 そんな中配信された「ZOC第二幕〜2021年へ重大発表&MV超超先行公開特番」では、2021年1月21日にメジャー1stシングルのリリース、2月8日にZOC初となる武道館公演「NEVER TRUST ZOC FINAL」の決定が発表。香椎さんの卒業について触れられる場面はありませんでしたが、香椎さんのTwitterでは、武道館公演で卒業することがあらためて明かされました。

 2018年9月からZOCとして武道館を目標に活動を続けてきたという香椎さんは、「ZOCとしていろいろな経験をさせて頂いた中で、自分のやりたいこととZOCの進んでいく方向性が違って行きました」とこれまでを回顧しながら、「ここが香椎かてぃのゴールだと思いました」と卒業の理由について説明。続けて、応援してくれるファンへ向けて感謝の言葉を述べ、「ZOCの香椎かてぃとして残り2カ月応援よろしくお願いします」と呼びかけています。

 ZOCは大森さんを中心に2018年に結成し、そこからわずか1年でZepp Tokyoをソールドアウト。個性豊かなメンバーの中でも、香椎さんは等身大の自分をさらけ出すことでファンの共感を呼び、SNS総フォロワー約80万を抱える人気で、強烈なカリスマ性を放っています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン