ニュース
» 2020年12月05日 14時15分 公開

「リュウソウジャー」うい役の金城茉奈さん、逝去 共演者ら「信じたくないです」「くやしい」と追悼(1/2 ページ)

25歳でした。

[のとほのか,ねとらぼ]

 「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)の龍井うい役などで知られる俳優の金城茉奈さんが、12月1日に亡くなっていたことが分かりました。5日に所属事務所「Grick」が公式サイトを通じて発表しました。突然の訃報に、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」出演者たちは追悼コメントを発表しています。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 龍井うい 金城茉奈 金城さん(画像は金城茉奈さんInstagramから)

 所属事務所は、「弊社所属の女優 金城茉奈が12月1日、病気のため享年25歳で永眠されましたこと、ご冥福をお祈りするとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と発表。「昨年よりお休みをいただき、復帰のために治療を頑張っていましたが叶わぬこととなってしまいました」「不器用だけど頑張り屋、何事にもまっすぐ取り組む金城茉奈。これからも、夢に向かっていた彼女の笑顔を忘れないでいただけたらと思います」と追悼しています。

 リュウソウレッド/コウ役を演じた一ノ瀬颯さんはTwitterで、「毎回毎回違った演技で、毎秒毎秒新鮮に行きているマナっぺは本当に魅力的で、その姿で演技の1番大切なことを僕に教えてくれました」と金城さんの演技を賞賛。また、「いつも現場を和ませてくれたマナっぺの素敵な笑顔はこれからも決して忘れることはできません。長い戦い、本当にお疲れ様でした」と追悼しています。

 リュウソウブルー/メルト役の綱啓永さんは「ちょっと本当に信じられないですし信じたくないです」と戸惑いをあらわにし、リュウソウグリーン/トワ役の小原唯和さんも「何事にも全力な姿そして明るい笑顔には何度も元気をもらいました。頑張っているのも知っていました。だから本当に信じたくないです」とコメント。

 リュウソウブラック/バンバ役の岸田タツヤさんは、金城さんとの2ショットを添え、「金城茉奈という素敵なあなたといられた事一生誇りです リュウソウジャーはういちゃんと共に.....くやしい」と無念な思いをツイート。リュウソウゴールド/カナロ役の兵頭功海さんはナダ/ガイソーグ役の長田成哉さんは「俺は少ししかご一緒出来なかったけど。やっぱり辛いな。自分より若い人が先に旅立ってしまうのは」と撮影時を振り返りながら悲しみを吐露しました。

 「騎士竜戦隊リュウソウジャー」公式Twitterも、金城さんとのショットを公開するとともに「太陽のように明るくて、本当に素敵な方でした。カメラの前に立ってもなお、セリフを繰り返し練習ている姿が目に浮かびます。37話での名演は忘れません」「いつでも一生懸命すぎる金城さん。これからもどこにいっても全力で真っ直ぐなあなたでいてください。ご冥福をお祈りいたします」とコメントを寄せました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10