ニュース
» 2020年12月08日 13時33分 公開

「ミロ」再び販売休止に 注文は約7倍、「安定した供給の継続が困難」

ミロの販売再開は2021年3月以降になる見通し。

[ねとらぼ]

 ネスレ日本は、「ミロ」の安定した供給の継続が困難になったとして、販売休止を発表しました

ネスレ ミロ オリジナル 240g ネスレ ミロ オリジナル 240g

 対象となるのは袋入りの「ネスレ ミロ オリジナル 240g」、スティックタイプの「ネスレ ミロ オリジナル スティック 5本」、一部で販売している「ネスレ ミロ オリジナル 700g」。

 夏にSNSでミロの栄養に注目したツイートが拡散され、大人の飲用も広まったこともあり、ミロは需要が供給を大幅に上回る状態が続いていました。「ネスレ ミロ オリジナル 240g」は9月末から一時販売を休止し、11月16日に出荷を再開。しかし前年比で約7倍の注文が続き、供給計画をはるかに上回ったため再度の販売休止となりました。

 「ネスレ ミロ オリジナル 700g」「ネスレ ミロ オリジナル スティック 5本」についても、同様に安定した供給の継続が困難になる見通しのため販売を休止すると説明。

 ネスレは、「できる限り早期に販売を再開できるよう尽力いたします」としつつも、原料をシンガポールから輸入しており、十分な供給体制を整えるのに時間を要するため、販売再開は2021年3月以降になる見通しとしています。

ネスレ ミロ オリジナル スティック 5本 ネスレ ミロ オリジナル スティック 5本
ネスレ ミロ オリジナル 700g ネスレ ミロ オリジナル 700g

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.