ニュース
» 2020年12月08日 16時10分 公開

佐々木希、夫・渡部建の会見から初インスタ投稿 騒動前と変わらぬ笑顔に「無理せず頑張って!」と応援の嵐 (1/2)

身体にだけは気をつけてほしい。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 俳優の佐々木希さんが12月7日に自身のInstagramを更新。夫・渡部建さんの謝罪会見から初となる投稿で、ニッコリと笑みを浮かべています。元気そうで本当よかった……。

佐々木希 渡部建 アンジャッシュ 記者会見後初となる笑顔ショット(画像は佐々木希Instagramから)

 『週刊文春』で不倫問題を報じられたことを機に、6月から芸能活動自粛に入っていた渡部さん。騒動から半年たった12月3日には、都内で記者会見を開き、あらためて自身の口からいきさつを説明することに。

【ノーカット】渡部建、謝罪会見で7〜8キロ激やせ告白 妻・佐々木希とのやりとりも赤裸々に語る
佐々木希 渡部建 アンジャッシュ 記者会見に臨む渡部さん(画像は過去記事から)

 憔悴(しょうすい)した様子の渡部さんは報道内容を大筋で認め、頭を下げて謝罪する一方で、騒動当時の佐々木さんについて「ものすごく取り乱していた」と明かし、「言葉では信じられない」などと訴えられたことを告白。

 妻がこの状況を受け入れている理由を、「家族というものがあって、子どものこともあり、家族でもう一度力を合わせてやっていきたいと考えてくれているのだと思う」とした上で、現在は少しでも信頼を取り戻せるよう振る舞っていると語っていました。

佐々木希 渡部建 アンジャッシュ 追及に顔をゆがませる一幕も(画像は過去記事から)

 渡部さんの不倫が当初報じられた際、Instagramで「主人の無自覚な行動により多くの方々を不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません」と謝罪していた佐々木さん。今回の投稿では、会見内容に一切触れることなく、笑顔を浮かべてスタジオにたたずむ写真と、同日出演するバラエティーの番宣のみにとどめています。

佐々木希 渡部建 アンジャッシュ 佐々木さんの謝罪文(画像は佐々木希Instagramから)

 コメント欄では、「いつもどおりの平常心の投稿嬉しいです」「いつもと変わり無い笑顔で嬉しい限り」と、普段とさほど変わらない姿にまずひと安心する声が上がった他、「希ちゃん色々あると思うけど、無理せず頑張ってね!」「希ちゃんは何も1ミリたりとも悪くないです」など、不倫騒動に巻き込まれてしまった佐々木さんを激励する温かいメッセージも殺到。また、「他人の言う事は気にしない方がいいよー!」「世間のほとんどの人間はあなたを応援してます」と、一部でみられるという厳しいコメントを無視するよう呼びかける人も複数見られました。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.