ニュース
» 2020年12月12日 19時00分 公開

「力がほしいか……? ではこちらに必要事項を記入して新規登録を」 力を得る前に力尽きる漫画がよく分かる (1/2)

もう力はいらないからこのフォームをどうにかしてくれ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「力がほしいか……?」。男の頭の中にいかにもな声が響き渡る漫画が、いろんな意味で悲しい最後となっており違う意味で泣けてきます。力を得るのって、大変だなぁ……。


力がほしいか ARMS twitter 漫画 シミズヒロノリ 会員登録 クソフォーム 響き渡る声……!

 血を流し、路地裏で倒れる1人の男。無力感にさいなまれながら、つぶやきます。「オレは……死ぬのか……クソッ……オレに……オレに力があれば……!」。その時、どこからか声が聞こえてきます。「ククク……力がほしいか?」。男は驚きながらも、力を望んだのでした。

 すると「それでは必要事項に記入をお願いします」の声とともに現れたのは、新規会員の登録画面。「あ、アカウントいるんだ……」と戸惑う男ですが、それ以上に記入事項の多さで声を荒らげます。ズラッと並ぶフォーム入力画面には、住所や郵便番号の入力欄まで。


力がほしいか ARMS twitter 漫画 シミズヒロノリ 会員登録 クソフォーム えっ

 どうにか入力を進め最後のログインIDとパスワードを入力すると、「すでに使用されています」ではじかれる男。「だぁあウゼえ!!」と絶叫しながらどうにか全て入力し終えると現れたのは、「エラー発生 操作可能な時間を超えました。再度最初からお手続きください」。男は、「もういいわ」の言葉とともに……力尽きました。ああ。またクソフォームの犠牲者が新たに1人……。


力がほしいか ARMS twitter 漫画 シミズヒロノリ 会員登録 クソフォーム これはキレる

 この漫画を公開したのは、漫画家のシミズヒロノリさん(@shimizumanga)です。

画像提供:シミズヒロノリさん(@shimizumanga


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.