ニュース
» 2020年12月11日 21時00分 公開

飼い主「おいで!」→猫「お前が来いニャ(ゴロン)」 お猫さまとの攻防に完敗した飼い主さんに共感の声

勝てるわけがなかった。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、猫ちゃんと飼い主さんの攻防が猫ちゃんあるあるだと話題になっています。

 こちらの猫ちゃんは愛媛県松山市にあるイチゴ農園で飼われている、看板猫の「コタロー」くんです。「若様」とも呼ばれているコタローくんに対して飼い主さんが手を差し出し、「おいで!」と呼びかけますが……?


飼い主さんのおいで 飼い主さん「おいで!」


飼い主さんのおいで コタローくん「えー」


飼い主さんのおいで コタローくん「お前が来い」

 なぜかコタローくんはその場でころんと横になってしまいました。「なでたければお前が来い」とでも言いたげなコタローくんに飼い主さんは完敗、近づいて頭をなでなでさせて頂くのでした。


コタローくんに接近する飼い主さん なんだかうれしそうなコタローくん


コタローくんなでなで なでなでされると……たまらぬかわいさです◎

 コタローくんは2019年8月末、生後推定2〜3週間でこちらのイチゴ農園にやってきました。実は甘えん坊だというコタローくんは、飼い主さんの手を甘がみしながら寝てしまうとってもかわいい動画も話題になっています。コタローくん、普段は飼い主さんがハウス内で作業をする時の相棒として、ハウス内に現れるネズミやイタチ、タヌキなどを撃退するという大切なお仕事をしているそうです。


来たばかりのコタローくん 甘がみしたまま寝ちゃった


来たばかりのコタローくん 飼い主さん大好きニャ……Zzz


来たばかりのコタローくん これじゃ動けませんね


来たばかりのコタローくん やっとはずれました

 飼い主さんはTwitter(@DAYS31612434)やYouTube「キジトラコタローのウキウキDAYS!!」にコタローくんの動画をたくさん投稿しています。またInstagram(@matsumoto.farm)にはおいしそうなイチゴの写真や販売情報なども投稿されているので、気になる方は遊びに行ってみると良さそうです。







画像提供:キジトラ・コタローのウキウキDAYS!!(@DAYS31612434)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.