ニュース
» 2020年12月11日 04時00分 公開

アロンアルフアは5秒で接着→「時間が余ったので猫動画をご覧ください」 15秒CMのペース配分がおかしい(1/2 ページ)

余った尺に社長やイケメンが登場するパターンも。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 アロンアルフアの効果を見せようとしたら5秒で接着。時間が余ってしまったので眠る猫をご覧ください――。瞬間接着剤の15秒CMが急に和ませてきます。ほぼ猫動画じゃねーか!


アロンアルフア 首が取れたロボットのおもちゃも……

アロンアルフア 5秒で接着

アロンアルフア 余った約10秒はおやすみネコちゃんが独占

 CMはこの「おもちゃ&眠るネコ篇」以外に、テレビでも「家具&イケメンの鼻笛篇」と「靴&社長篇」を放送。どれも「CMの尺が余るほどアロンアルフアは接着が速い」とアピールしつつ、無関係ながら目を引く映像を流しています。ペース配分はおかしいけれど、宣伝としては正しい。


アロンアルフア バチェロレッテ ・ジャパンの男性メンバー、當間ローズさんが突然鼻笛を吹きます

アロンアルフア エモい写真で作った社長のモザイクアートが登場。どうしてそうなるんだ

 メーカー東亞合成の広報担当者は、「これまでCMでバイクを柱に接着するなどの実験を見せていたら、お客様から『実際何に使ったらいいのか?』『使うのが難しそう』などの声があった」と説明。そこで身近な使用シーンを伝えようとしたところ、映像が地味になりそうだったので、余った時間の部分で挽回を図ったのだそうです。経緯と発想にただただ感心。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10