ニュース
» 2020年12月11日 23時02分 公開

北川景子が“おたおめライン”送ってくる至高の瞬間 DAIGOの姉・影木栄貴が義妹の祝福に「ワイ愛されてる!」

前世でどれだけ善行積めば北川景子が3分前から待機しておたおめライン送ってくれるイベントが発生するの?

[西尾泰三,ねとらぼ]

 漫画家の影木栄貴さんが12月6日に49歳の誕生日を迎えたことを自身のブログで報告。誕生日を迎えて一番に“おたおめライン”を送ってきたのが義妹にあたる女優の北川景子さんだったと明かし、「ワイ愛されてる!」と喜びをあらわにしています。前世でどれだけ善行積めば北川景子が3分前から待機しておたおめライン送ってくるイベントが発生するんだよ……。

北川景子 影木栄貴 おたおめライン 3分前 おめでとうございます! (画像は影木栄貴オフィシャルブログから)

 影木さんは、『世紀末プライムミニスター』や『雑草館の住人たち』、2020年刊行作品では蔵王大志さんと『恋する絶滅遺伝子Ω』『完全版LOVE STAGE‼︎』を手掛けるなど、少女漫画から同性愛作品まで幅広い恋愛観を描く漫画家で、歌手のDAIGOさんの姉です。

 49歳の誕生日を迎え、40代最後で、1996年『運命にKISS』のデビューから数えると画業25周年を翌年に控えたこの1年への思いをバースデーケーキの写真とともに報告。「もう一日遅ければ五条悟と同じ誕生日だったのに!」と漫画『呪術廻戦』に登場する最強呪術師への熱い思いをしたためました。

 「お誕生日、いっぱいお祝いの言葉やプレゼントいただきました」とつづっている影木さんですが、「6日になったと同時に1番早くおたおめラインくれたのは景子ちゃん」と、12月5日から6日に日が変わり誕生日を迎えてすぐ、 DAIGOさんの妻で女優の北川景子さんから誕生日を祝福するLINEが届いたことを告白。さらに、「聞いたところ、3分前から待機して送ってくれたらしい」と北川さんのきちょうめんで誠実な様子が伝わってくるようなエピソードを交えながら、「ワイ愛されてる!」と歓喜した様子でつづりました。なにその能動的三分間。


 DAIGOさんと北川さんは2016年1月に結婚。影木さんは、同年2月に北川さんらと伊勢神宮旅行を堪能したことを報告しており、「ラブ!」「一生大事にしよう」などとDAIGOさんに負けず劣らずの愛情を吐露するメロメロぶり。同年4月にDAIGOさんと北川さんの結婚式が行われた際には、「レアなスリーショット」として弟夫婦と写った写真をブログで公開していた他、北川さんが第1子を出産した際もお祝いイラストを贈るなど、仲むつまじげな様子を報告していました。

北川景子 影木栄貴 おたおめライン 3分前 伊勢神宮旅行で「ラブ!」(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)
北川景子 影木栄貴 おたおめライン 3分前 DAIGOさん&北川さんの結婚式でも「ラブ!」(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10