ニュース
» 2020年12月14日 10時33分 公開

長友佑都、妻・平愛梨の36歳バースデーを“勝利とバラの花束”で祝福 「最高の1日になりました」

すてき家族。

[百合野綾,ねとらぼ]

 フランス1部リーグの「マルセイユ」に所属する長友佑都選手が12月13日にInstagramを更新。12日に妻で女優の平愛梨さんが誕生日を迎えたことを報告し、家族そろったショットを公開しています。

平愛梨 長友佑都 誕生日 家族ショットを披露した長友さん(画像は長友佑都Instagramから)

 6月30日にトルコ「ガラタサライ」を退団し、8月31日にフランス「マルセイユ」への加入が決定、9月1日には初練習の様子を投稿していた長友選手。この日行われたフランスリーグのモナコ戦では、フル出場で2-1の勝利に貢献したことに触れ「試合も勝って、勝利で妻を祝えることができて最高の1日になりました」と“勝利”とともに、平さんに大きなバラの花束を贈ったようで「いつもありがとう!」と感謝を伝えています。

 また、平さんは35歳の誕生日の目標が「少しでも英語ができるように!」だったことから、ファンから寄せられた誕生日メッセージに英語でお礼を伝える動画をInstagramに投稿。動画では、“バンビーノ”こと長男が平さんにくっついて笑ってみせたり「ハロー!」と言ってみせたりと、仲むつまじい様子を見せていました。

平愛梨 長友佑都 誕生日 平さんと長男(画像は平愛梨Instagramから)

 長友選手が披露した家族ショットには、ファンから「いつまでもすてきなご夫婦で」「子どもさん大きくなってますね」「花束すてき」「ナイスゲームだった」「お子さんも健やかで何より」などの反響が。

 また、平さんのお礼動画には、妹の平祐奈さんが「英語頑張ってる!! 意識だけでも素晴らしっ」と称賛するコメントも。この他「バンビーノ君かわいいですね」「2人ともめっちゃかわいい」「ほほ笑ましい」などほっこりする声や、祝福コメントが多数上がっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.