ニュース
» 2020年12月14日 23時55分 公開

手越祐也、褐色肌ギャル姿が女子より女子 メイクの仕上がりに本人も「嫌いじゃない!」

どんな女装でも似合いそう……。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 タレントの手越祐也さんが12月14日に自身のYouTubeチャンネルを更新。垂れ目が目立つギャル姿を披露する展開となり、ファンからは「女装が女子より女子で女子辞めたくなる」「カラコンなしでここまで濃いメイクが違和感ないのすげぇな」など、普通の女子以上にメイクがしっくりきてしまう手越さんに驚きの声が上がっています。

まあたそが手越に〇〇メイクしたら、現場が騒然に...

 手越さんは、メイク動画で有名なYouTuberのまあたそさんと一緒に、マツモトキヨシでの「1万円ピッタリチャレンジ」なるゲーム企画を実施。値段を隠した同店のPB品を順次購入し、最終的な合計金額が税込1万円に近い方が勝者となり、敗者にお願いを1つ聞いてもらえるルールで勝負しました。

手越祐也 まあたそ ギャル 手越さんの購入品(画像はYouTubeから)

 手越さんは「ダメージリペアヘアオイル」や「濃縮ウコン」など、値段のあたりをつけながら商品を1点ずつ選んだところ、最終的な合計金額が1万393円となり、1万8856円と大幅に超過したまあたそさんに勝利。何をお願いするのかと思えば、「俺をかわいくしてください!」と要望しました。これは、まあたそさんと過去に共演した際、自身のマネージャーをメイクでかわいい女子にしたのが印象的だったそうで、「正直すっげぇ俺がやってほしかった」とのこと。美の意識すごい。

手越祐也 まあたそ ギャル 変身後のマネージャー(画像はYouTubeから)

 メイクで褐色肌となった手越さんは、真っ白なアイシャドーと濃いめのピンクリップを引かれ、毛先が激しくカールしたウイッグを着用。どうみても派手めな“ギャル”といった外見ながら、まあたそさんは「待って! こんなかわいい子初めて見た!」とコメントし、想像以上になじんだ手越さんに興奮を抑えきれない様子。

手越祐也 まあたそ ギャル ギャルメイク姿に興奮するまあたそさん(画像はYouTubeから)

 手越さんも最初こそ、「目、超垂れてるんだけど!」「涙袋ヤバッ!」と、当初思い描いていた“かわいい女子”像と懸け離れた様子に驚きを隠せない様子ながら、メイクの仕上がり自体には満足げな表情。最後には「嫌いじゃない!」「いいねぇ!」と前向きなコメントを連発していました。

手越祐也 まあたそ ギャル 満足げな声を上げる手越さん(画像はYouTubeから)

 動画のコメント欄では、「ギャル手越かわいすぎる」「綺麗なお姉さんにしか見えないわ」という称賛コメントが集まった他、「清純派メイクか地雷メイクの方が似合いそう」「ナチュラル系のメイクの方がテゴは可愛く見えると思う!!!」と、きれいめメイクをむしろプッシュする人も見られました。

関連キーワード

ギャル | 女子 | 女装 | 動画 | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10