ニュース
» 2020年12月16日 00時00分 公開

上戸彩、ソフバン新CMで“未来のしずかちゃん”に 制服&ツインテ姿を堺雅人も絶賛「素晴らしさに息をのむ」

かっわいい……!

[深戸進路,ねとらぼ]

 12月16日から全国オンエアされるソフトバンク×ドラえもんの新CM「未来のしずか登場」篇に、女優の上戸彩さんが出演。“白戸家のアヤ”と“未来のしずかちゃん”を1人2役で演じ、しずかちゃん役ではかわいらしいツインテール&制服姿を披露しています。

ソフトバンク CM 5Gってドラえもん?「未来のしずか登場」篇
上戸彩 ドラえもん CM ツインテール 制服 ソフトバンク 未来のしずかちゃん 堺雅人 5G ブルース・ウィリス ツインテール&制服姿の上戸さん

 米俳優のブルース・ウィリスがドラえもん役を務める「5Gってドラえもん?」シリーズの最新作。前作までに、未来ののび太(堺雅人さん)、未来のジャイアン(八村塁さん)、未来のスネ夫(古市憲寿さん)と登場キャラクターの“未来の姿”が明らかになってきましたが、今作ではしずかちゃんにスポットライトが。女優の小宮山莉渚さん演じる中学生のしずかちゃんに、ドラえもんが時間を進めることができるひみつ道具『タイムふろしき』を掛けると、未来のしずかちゃんとして上戸さんがツインテール&制服姿で登場します。かわいい……。

 すると、お父さん犬(カイくん)を散歩する“白戸家のアヤ”がその場を通りかかり、自分そっくりのしずかちゃんを発見する展開に。2人は「私そっくり」と目を見合わせて驚きますが、アヤは「すっごくかわいい……」と自画自賛(?)しており、お父さん犬から「おいおい!」とツッコミをくらいます。最後にはお父さん犬がお母さん(樋口可南子さんさん)に『タイムふろしき』を掛けられ、白いヤギへと変化する謎すぎる未来が明らかになっていました。お父さん犬、成長したらヤギになるんだ。

上戸彩 ドラえもん CM ツインテール 制服 ソフトバンク 未来のしずかちゃん 堺雅人 5G ブルース・ウィリス 上戸さんは1人2役を演じています

 なお、上戸さんはツインテール&制服姿にかなり抵抗があったそうで、周囲からの褒め言葉にも 「誰も何も言わないでください(笑)」と照れていたとのこと。未来ののびた役を演じた堺さんは、「何の違和感もなかったんですが、目の前にすると、その素晴らしさに息をのむ思いです。素敵なんじゃないでしょうか」と絶賛しており、「僕は上戸彩という女優に対して、あまり年齢を感じないというか、年を経ても変わらない素晴らしさを持っている方なので、どんな役を演じても大丈夫だよという感じです」と紳士的な賛辞をコメント。

 上戸さんは「ちょっと、ちょっと。もう何も言わないでください…」とやはり照れながらも、「自分では“イタい”なと思っていましたけど、堺さんがそんな風におっしゃってくださって、やっぱり堺さんと一緒にいると、すごく安心した気持ちになれるなと思いました」と感謝の言葉を口にしています。花と重なる……。

上戸彩 ドラえもん CM ツインテール 制服 ソフトバンク 未来のしずかちゃん 堺雅人 5G ブルース・ウィリス 10月某日に行われたCM撮影の様子。談笑する上戸さん&堺さん(画像はYouTubeから)

メイキング&インタビュー映像

(C)Fujiko-Pro


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン