ニュース
» 2020年12月16日 16時46分 公開

浜辺美波、ドッキリ企画で見せた“ガチギレ”に視聴者も震え上がる「上手すぎて私もだまされた!」「見てるこっちも凍り付いた」

演技力無双。

[辻英実,ねとらぼ]

 女優の浜辺美波さんが12月15日、じんじんさんとタナカガさんによるYouTuberコンビ「パパラピース」のドッキリ企画動画に登場。浜辺さんの温厚なイメージをくつがえす“ガチギレ”に、ファンからは「さすが日本のトップ女優」「演技力がすごすぎる」と絶賛の声が寄せられています(※以下、動画の内容に触れています)。


 浜辺さんは、2019年のじんじんさんのお誕生日前日に、2人で東京ディズニーランドに遊び行ったこともある仲。また、2020年6月には鎌倉でツーショットを撮り、帰り道に浜辺さんがじんじんさんの肩に頭をのせて寝てしまっている写真をInstagramで公開するなど、異質な交友関係がたびたびファンを驚かせていました。

浜辺美波 パパラピース じんじん タナカガ 誕生日 逆ドッキリ Instagram じんじんさんと浜辺さん(画像は浜辺美波 公式Instagramから)

 動画は、浜辺さんの取材の合間にタナカガさんがスタッフに変装して接近し、気付かれるギリギリを攻めるという企画。じんじんさんの指示により、タナカガさんが「実物よりテレビで見る方がきれい」「女優さんって台本を読むだけ」など失礼な発言をしていくと、浜辺さんの表情は次第に雲行きが怪しくなっていきます。トドメには、バックの中身を勝手に物色され、「触られちゃったんで除菌してもらうように、出てきます」とキッパリと言い放ち、部屋を出ていってしまいます。これは怒るやつ。

浜辺美波 パパラピース じんじん タナカガ 誕生日 逆ドッキリ YouTube 怒りの浜辺さん(画像はパパラピース 公式YouTubeから)

 車から指示を出していたじんじんさんは騒然となり、撮影を中断。視聴者にも緊張が走りますが、ここで画面が切り替わり、タナカガさんと浜辺さんが、撮影日の12月5日が誕生日であるじんじんさんを驚かせる逆ドッキリだったことをネタバラシ。失礼発言への怒りも全て演技だったことを笑顔で報告し、最後は謝るために部屋に来たじんじんさんに特大クラッカーを浴びせ、ケーキとプレゼントでお誕生日をお祝いしました。なんだ、ただの天使か。

浜辺美波 パパラピース じんじん タナカガ 誕生日 逆ドッキリ YouTube 最後は3人でピース! かわいい(画像はパパラピース 公式YouTubeから)

 動画は1夜にして100万回再生を突破し、「演技うますぎて私もだまされた!」「見てるこっちも凍り付いた」「最初、ガチかと思って焦りました」「逆ドッキリだとネタバラシされるまで気付きませんでした。さすが日本のトップ女優」など、浜辺さんの演技力に見事にだまされたファンが続出。また、「浜辺美波と友達ってのがうらやましすぎてうらやましい」「LINEで言ってたやつって覚えて誕生日プレゼントを渡すところ、完璧」「浜辺美波に誕生日を祝ってもらえる人生が良かった……」と浜辺さんの魅力によりほれ込んでしまうファンも見られました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.