ニュース
» 2020年12月17日 18時30分 公開

手越祐也、チャラさ封印したのび太コスプレがもはや少女漫画 「地味キャラがメガネ取ったら超絶イケメンのパターン」 (1/2)

しかも歌がうまいという反則キャラ。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 タレントの手越祐也さんが12月16日、菅田将暉さんの楽曲「虹」のカバー動画をYouTubeに公開。トレードマークの金髪も黒髪に変え、のび太になりきってとびきり甘いラブソングを熱唱する姿が「しずかちゃんが結婚するのも納得」「のび太本人もびっくりしてると思う」と反響を得ています。

手越祐也 菅田将暉 虹 YouTube のび太 コスプレ STAND BY ME ドラえもん 映画 ドラ泣き のび太の結婚前夜 映画 カバー 手越さんののび太コスプレ(画像はYouTubeから)
手越さんと手越さんの共演にも注目

 「虹」は公開中の映画「STAND BY ME ドラえもん 2」の主題歌。原作でも名エピソードと名高い「のび太の結婚前夜」を軸に、大人になったのび太としずかを描いた作品で“大人が泣けるドラえもん”として話題になっています。

 これまで妻夫木聡さん、鈴木福さんといった俳優が実写版のび太を演じたことがありましたが、チャラさと明るさがチャームポイントの手越さんとはかなりイメージが異なるキャラ。今回ばかりは手越さんも持ち前のチャラさを封印し、黒髪にもっさりした黄色いセーターと丸眼鏡でのび太になりきり、朗々としずかちゃんへの愛を歌い上げています。こんな歌のうまいのび太、初めて見たよ。

手越祐也 菅田将暉 虹 YouTube のび太 コスプレ STAND BY ME ドラえもん 映画 ドラ泣き のび太の結婚前夜 映画 カバー のび太さん……?(画像はYouTubeから)

 ファンも普段との変わりように「のび太ってこんな美形だっけ...?」「ドラえもんになりたいです」と困惑しており、「メガネつけてて地味に見えるけどメガネ取ったら超絶イケメンのパターン」と少女漫画の王道展開を妄想するコメントも。食パンくわえたまま角でぶつかるやつだ。

 また「のび太の時は少年っぽいかわいい歌声で手越くんの時は大人っぽく力強く聞こえる」とキャラと素の歌い分けを指摘し歌唱力を評価するコメントも、数多く投稿されています。

【聞き比べ】菅田将暉さんが歌うオリジナル版の「虹」
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.