ニュース
» 2020年12月20日 19時10分 公開

「恋する母たち」吉田羊&磯村勇斗、ラブラブ“鼻つん”&“恋人つなぎ”ショット 「さいっっっっこう」「本当にお似合いです」 (1/2)

【ネタバレあり】本当に最高なラストでした。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の吉田羊さんが12月19日にInstagramを更新。最終回を迎えたドラマ「恋する母たち」(TBS系)で恋人役を演じた磯村勇斗さんとのラブラブ2ショットを公開しており、ファンからは「磯村くんのお相手が羊さんでほんとよかった」「さいっっっっこうでした!!!」と沸き立つ声が寄せられています。

※以下、ドラマのネタバレがあります。

恋する母たち こいはは 吉田羊 磯村勇斗 ラブラブ 磯村さんに鼻ツンしている吉田さん(画像は吉田羊Instagramから)

 18日に最終回を迎えた同ドラマ。劇中では、吉田さんが大手食品メーカーに務めるキャリアウーマンの林優子役を、磯村さんが優子に恋心を抱く部下の赤坂剛役を演じていました。

恋する母たち こいはは 吉田羊 磯村勇斗 ラブラブ オフィスでの2人(画像は磯村勇斗Instagramから)

 年下のイケメン男子にひかれるやり手の女上司という甘酸っぱい構図などに、SNS上ではときめく声があふれていた“こいはは”。優子は既婚者で息子もいる身ながら、若手のホープである赤坂の熱心なアピールに次第にひかれていくように。そして2人は不倫関係に陥り、秘密の関係を続ける中で、優子は以前から抱えていた家庭の問題も原因となり離婚します。

 一方で赤坂は優子が離婚したことを知らないまま元恋人の有馬ひとみ(結城モエさん)と復縁し、結婚することに。しかし結婚式当日、ひとみに別の恋人がいることなどが判明し、式を放棄して優子の元に。「もうウソつくのはやめた。優子さんでなきゃ嫌なんだ」と優子を抱きしめる赤坂。2人は無事結ばれ、結婚はしないものの一緒に住み始めるのでした。最高にキュンキュンした……!

恋する母たち こいはは 吉田羊 磯村勇斗 ラブラブ 吉田さんと磯村さんの恋人つなぎショット。たまらん(画像は吉田羊Instagramから)

 吉田さんは、「林優子さん、ちょっぴりダメな人だったけど愛おしい人でした」と自身が演じた役柄を振り返ると同時に、夫役の矢作兼さんや息子役の奥平大兼さん、主演の木村佳乃さん、仲里依紗さんへの感謝をコメント。そして、磯村さんへは「赤坂くん(磯村くん)、最強でした」と磯村さんへの思いも伝えていました。

 ファンからは、「赤坂くん優子さん本当にお似合いです」「優子さん赤坂くんペアは最強です! 大好き!!」と2人のコンビにときめく声や「何かでまた再演して欲しい!」と再共演を願う声とともに、「もうホントに終わってしまったんだなぁってなんだか寂しくなりました」と、既に“こいははロス”にしんみりしているという声もあがっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン