ニュース
» 2020年12月21日 12時40分 公開

レンズもフレームも気軽に交換! メガネのサブスク「メガスク」が新しい

手軽にメガネを交換できるのはうれしい!

[しげる,ねとらぼ]

 メガネスーパーを運営するビジョナリーホールディングスは、特別価格でレンズやフレームを何度でも交換できるメガネのサブスクリプションプラン「メガスク」を、12月18日から開始しました。


メガネってサブスクにできるの!?

 メガスクは「レンズ」と「フレーム」のコースに分かれており、それぞれ月額1000円、2000円、3000円で額に応じた価格帯のレンズ・フレームを何度でも交換できるというサービス。

 利用中は月額を支払い、またレンズやフレームを交換する際にはコース毎に異なる交換金を支払うことで、メガネを利用することができます。利用する際には、メガネスーパー各店舗に行って、視力に合ったメガネを調整してもらうことになります。


こちらは定額でレンズ交換ができるプラン。月額によって選べるレンズの価格帯が違うのだ

こちらはフレームを交換できるプランだぞ

 最大のメリットは、高額になりがちなメガネ購入の初期費用を大きく抑えることができる点。例えば、総額40000円のメガネを入手しようとした場合、2000円コースに加入すれば初期費用2000円でメガネを手に入れることができます。

 また、視力や見え方は細かく変動しているため、自分の目に合ったメガネを手軽に交換できるというメリットも。もちろん、好みや気分に合わせたフレームを気軽に利用できるというのも大きな売りです。

 また、メガスク解約の際には選んだメガネの初回購入額にコース毎の保証サービス費を足した金額から、解約時までに支払った月額の合計を引いた額が解約金として発生します。

 ということは、長くメガスクを使い続ければ解約金の金額が下がり、最終的にはゼロにすることも可能。長期間メガスクを使い続ければ使い続けるほど、解約時にメガネを入手する金額が安くなるということになります。

 多少目に合わなくなってきても、金額を考えると交換するのが億劫になりがちなメガネも、このサービスを使えば気軽に新しいものに変更できそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10