ニュース
» 2020年12月23日 12時00分 公開

霊験あらたかな腕輪を無料で……!? うさんくささ全開だけど良心的な霊媒師の漫画が優しい世界(1/2 ページ)

そんなうまい話あるはずが……あったわ。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 通りすがりに除霊してくれたかと思えば、魔よけの腕輪をタダでくれるという、うさんくささしかない霊媒師の漫画がTwitterで人気です。霊障に悩む人を、良い意味で裏切ってくる。


アイキャッチ ウソくさすぎて怖いけど……?

 原因不明の体調不良で苦しむ女性に、背後から「アナタ悪霊がついてますよ」と不審な男の声。開幕2コマでもう怪しい。


矢薙 Twitter 漫画 悪霊 退治 霊媒師 うさんくさい 明らかに怪しい

 この霊媒師らしき男の力は本物で、お札を取り出したかと思えば瞬時に悪霊を退散。身体が治った女性はすっかり安心し、男を家に招き入れます。ところが、信用した矢先に、霊媒師は悪霊よけの腕輪を見せてきました。そうか、そうやって相手の懐に潜り込み、高額な品を売りつける手口か……?


矢薙 Twitter 漫画 悪霊 退治 霊媒師 うさんくさい もっと怪しいの出てきたー!

 そう女性が身構えていたところ、霊媒師から出てきた言葉は意外にも「無料です」。ただ、譲るには1つだけ条件があると言ってきました……もしかして、金品以上にエグい要求が?

 ……なんてことは何もなく、霊媒師が頼んだのは腕輪の使用感などを答えるアンケート。お客さまの声があれば、腕輪を作った弟子の励みになるからだというのです。しかもアンケートの返礼に1000円分のクオカードまで用意。タダで除霊したうえに金券までくれるとか、善意しかない人だった……。


矢薙 Twitter 漫画 悪霊 退治 霊媒師 うさんくさい ギャップがすごい

 「優しい世界」「何この聖人」などと好評を博したこの漫画は、矢薙(@yanaginga)さんがTwitterやKindleで展開している「悪霊を退治する人の話」シリーズ(関連記事)。霊媒師が悪霊をうまくノせて人助けさせる、予想外にハートウォーミングな展開が魅力です。


作品提供:矢薙(@yanaginga)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.