ニュース
» 2020年12月23日 11時50分 公開

「かっこよすぎて5度見」 中川大志、『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨風コスのほとばしる色気に平伏必至(1/2 ページ)

“悪のカリスマ感”すらある。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 俳優の中川大志さんが12月22日にInstagramを更新。大ヒット漫画『鬼滅の刃』の敵役・鬼舞辻無惨風のコスプレ姿を披露しており、「床に頭こすりつけて平伏したいです!」「この無惨様には食べられてもいーです」と思わず口走ってしまうファンが相次いでいます。

中川大志 鬼滅の刃 鬼舞辻無惨 NHK LIFE “無惨によく似た男”と化した中川さん(画像は中川大志Instagramから)

 中川さんは、白い帽子を深くかぶり、紅のカラコンを入れた写真を投稿。原作同様に青みがかった鋭い付け爪をのぞかせ、無表情のまま、冷やっとした瞳でこちらを見つめる姿は、周囲から畏怖される無惨と雰囲気込みでうり二つです。ちょっと「頭を垂れてつくばえ」って言ってみてほしい。

 中川さんは、同日夜に放送されたバラエティー番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(NHK総合)の「スーパースター 割引の刃編」に出演。制作スタッフが『鬼滅の刃』を読み込んで完成させたという同作中、“無惨によく似た男”としてスーパーマーケットの店長(塚地武雅さん)を鬼に変え、本来割り引き対象となるはずの総菜を永遠に定価販売させようともくろむ役回りを演じていました。……見た目とやってることのギャップ!


 コメント欄では、「かっこよすぎて5度見した」「めちゃイケメンすぎて、ビビりました」と、中川さんの真に迫ったコスプレ姿に圧倒されてしまう人の他、「妖艶でサイコー!!」「色気すごい」など、全身から匂い立つ色気にたちまち心奪われてしまう人もみられました。

中川大志 鬼滅の刃 鬼舞辻無惨 NHK LIFE 禰豆子風コスの「シソンヌ」じろうさんと(画像は中川大志Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.