もう野沢さんである必要が全くないの面白い。
声優の野沢雅子さんのものまねなどで知られるお笑いコンビ「アイデンティティ」の田島直弥さんが12月23日、人気漫画『鬼滅の刃』に登場する甘露寺蜜璃&伊黒小芭内の2分速描きに挑戦する動画をYouTubeチャンネルで公開しました。おめぇ、ものまねだけじゃなくてイラストもうんめぇな!

野沢さんのものまねを貫いたまま、鬼滅の公式カップリングで随一の人気を誇る“おばみつ”の2分速描きに挑戦した田島さん。「よーい、スタート!」と勢いよくホワイトボードにペンを走らせ、迷いが一切ない筆運びで恋柱の顔を完成させると、ペースを全く落とさずに蛇柱を描ききります。
タイムは3分10秒と残念ながら2分速描きには失敗しましたが、スピードとクオリティーの両立ぶりは圧巻の一言。視聴者からは、「もうあっぱれとしか言えない」「なぜ一発描きでそのクオリティのモノがかけるのだろうか」「ドラゴンボールうまいのはわかるけどなんで鬼滅までうまいの?」「モノマネできる絵うまい歌うまいおもろいって多才だなあ」など絶賛のコメントが多く寄せられました。

田島さんの速描きはシリーズ化しており、過去には炭治郎や伊之助、善逸、胡蝶しのぶや冨岡義勇、煉獄杏寿郎など多くの鬼滅キャラに挑戦。鬼滅シリーズだけで累計1500万回再生を超えるなど、もはや野沢さんものまねをしのぐかのような大人気コンテンツとなっています。
