ニュース
» 2020年12月26日 19時58分 公開

藤原紀香、叔母として“鬼滅ケーキ”をプレゼント おいっ子&めいっ子は「かなり喜んでもらえた!!」

自宅用も準備。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 女優の藤原紀香さんが、12月26日までにブログを更新。おいっ子とめいっ子へのクリスマスプレゼントとして『鬼滅の刃』のキャラクターがプリントされたケーキを贈ったことを報告しており、「今の子たちが、厳しくなるであろうこの令和の時代を生き抜いていく上で大切なことを、伝えてくれている」と“鬼滅愛”を熱く語っています。

藤原紀香 鬼滅の刃 ケーキ 炭治郎 炭治郎ケーキをおい・めいにプレゼント(画像は藤原紀香 公式ブログから)

 テレビアニメや漫画、映画を通して「鬼滅の刃」にハマっているという藤原さん。「どんな道徳教育よりも子どもの心に届くのではないか」と熱弁しており、「強いだけじゃダメで、そこには人を思う優しき心があって……素晴らしい作品だからこそ、これだけの人が魅了される……凄い! 出会えてよかったと思えるアニメです」と大絶賛しています。

 よほどドはまりしているのか、おいっ子とめいっ子に炭治郎のケーキを贈り、自宅には煉獄さんのケーキを用意。ケーキにプリントされた煉獄さんを見ただけで「思い出すと泣ける。。。」と感極まるほど。なお、おいっ子とめいっ子は「かなり喜んでもらえた!!」とのことです。子どもたちはもっとうれしいだろうなぁ。

藤原紀香 鬼滅の刃 冨岡義勇 エコバッグ 愛用のエコバッグは冨岡義勇柄(画像は藤原紀香 公式ブログから)
片岡愛之助 鬼滅の刃 煉獄 ケーキ 夫で歌舞伎役者の片岡愛之助さんは自宅用の“煉獄ケーキ”をブログで紹介(画像提供:サイバーエージェント)

 藤原さんは“昭和の頃”の話として、「キャプテンハーロック」「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」などの作品に熱く涙したことを振り返り、「鬼滅の刃にも同じような胸を燃やしてくれるものを感じます」ともコメント。今度はお休みの日に友人から勧められた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を一気見するそうです。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.