ニュース
» 2020年12月27日 12時38分 公開

本田望結&紗来、フィギュアスケート引退の兄・太一に感謝 「本田家のスケートを引っ張ってくれてありがとう」 (1/2)

全日本選手権を終えた太一さんにメッセージを伝えています。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優でフィギュアスケーターの本田望結さんと妹の本田紗来さんが12月26日にInstagramを更新。ラストダンスとなる全日本フィギュアスケート選手権を終えた兄の本田太一さんへ感謝のメッセージを送っています。

本田太一 フィギュアスケート 引退 本田望結 本田紗来 本田家の兄妹ショット。左から望結さん、紗来さん、茉凜さん、太一さん(画像は本田太一Instagramから)

 25日から26日にかけて行われた全日本フィギュアスケート選手権の男子シングルへの出場を最後に、引退することを発表していた太一さん。26日にフリースケーティングを終えた後、「これ以上ない最高のスケート人生でした」とInstagramストーリーズで思いをつづっていました。

本田太一 フィギュアスケート 引退 本田望結 本田紗来 太一さんの投稿(画像は本田太一Instagramから)

 同日、三女の望結さんは「今まで本田家のスケートを引っ張ってくれてありがとう」と感謝の気持ちをコメント。「太一が扉を開いてくれたスケート人生」「真凜、望結、紗来で繋ぎます」と同じくフィギュアスケートの道を歩んでいる次女の真凜さんや四女の紗来さんともにまい進していくことを誓いながら、「本当にカッコ良かったお疲れ様大好き 次のステージも応援してます!」とエールを送りました。


 紗来さんも太一さんとの2ショットを投稿し「おつかれさま ありがとう」と感謝のメッセージ。「2日続けて号泣」「明日、目腫れそうです」と全日本フィギュア選手権で戦った兄の勇姿に感極まったことを明かしています。

本田太一 フィギュアスケート 引退 本田望結 本田紗来 紗来さんの投稿(画像は本田紗来Instagramから)

 なお、太一さんはInstagramストーリーズで寄せられた「スケートの先生とかにならないんですか?」という質問に対して「なりません ただ就職までまだ時間が少しあるんで後輩に伝えられる事は伝えていこうかなと」と答え、「ファンとしては関わります」と今後についても明かしていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10