ニュース
» 2020年12月28日 09時00分 公開

炭治郎練習したのに…… 法事で親戚中から「鬼滅の刃」“サイコロステーキ先輩”イラストをリクエストされ続けた話に爆笑 (1/2)

とりあえず俺はそこそこのサイステ先輩1人を書いて帰宅するぜ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 親戚の集まりで、「鬼滅の刃」の思わぬキャラのイラストを大量リクエストされた話を描いた漫画が大変な人気となっています。お前、いつの間にそこまで人気になっていたんだ……サイコロステーキ先輩!


鬼滅の刃 twitter 漫画 サイコロステーキ先輩 リクエスト えぇ……

 この漫画を公開したのは、純米吟醸さん(@ginjyou_twst)。法事の集まりで親戚の小さい子どもたちが鬼滅キャラのお絵かきを始め「やっぱりみんな好きなんだな」とながめていると、めいっ子(子どもたちの母)から「絵うまかったよね、鬼滅描いてよー」とリクエストされました。

 「待っていたぜその言葉」と心の中で笑みを浮かべる純米吟醸さん。親戚の集まりで毎回何か描かされるため、鬼滅キャラを少し練習してきていたのです。そしてめいっ子から言い渡されたリクエストは……「サイコロステーキ先輩」。純米吟醸さん「何そのチョイス」。


鬼滅の刃 twitter 漫画 サイコロステーキ先輩 リクエスト 謎のサイコロステーキ先輩人気

 「サイコロステーキ先輩」は、テレビアニメ第18話で登場した鬼殺隊所属の超脇役。登場と同時に死亡フラグを大量に積み上げた直後に敵キャラの「累」に一瞬でサイコロステーキ状に切り刻まれ死亡し、数十秒しか出番がなかったスピードかませ犬として謎の人気が出てしまったキャラです。本名も発表されておらず、「サイコロステーキ先輩」の俗称や、作中の設定から「人柱」といった呼び方が定着してしまいました。

 そんなサイコロステーキ先輩をリクエストされ、ネット上でのカルトな人気だったのでは……と困惑する純米吟醸さん。取りあえず描いてあげると、めいっこだけでなく子どもたちからも「サイコロステーキせんぱいだ」「すげ〜! サイコロステーキ先輩うまっ!」と大人気です。

 「つ、次は何描く? 煉獄さんとかは?」と人気キャラを提案する純米吟醸さんですが、子どもたちからもサイコロステーキ先輩のイラストの要求が止まりません。「俺にも」「私にも」とあまりの人気ぶりに、最後はこうつぶやくのでした。「炭治郎を描かせてくれよ」。練習の成果、出せず……!

 この漫画にネット上では、「なぜそんなに人気あるの…?」「名前も無いし明らかな死亡フラグ回収者なキャラなのに印象強いモブだよなぁ…」「うちの子達もYouTubeでめちゃくちゃ弄られてるらしくサイコロステーキ先輩大好き」「うちもサイコロステーキ先輩も人気だからわかる」「主人公より人気なサイコロステーキパイセン…リスペクトするわw」といった声が寄せられていました。

画像提供:純米吟醸さん(@ginjyou_twst


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.