ニュース
» 2021年01月01日 14時50分 公開

「相変わらず帯のコピーが良い仕事しますね」 『よつばと!』最新15巻が2月27日に発売決定!(1/2 ページ)

あらすじにも注目。

[中川凌,ねとらぼ]

 月刊コミック電撃大王で連載中のコミック『よつばと!』の最新15巻が、2月27日に発売されます。2018年4月に刊行された14巻から2年10カ月ぶりの新刊。新年早々のうれしいニュースにネットでは歓喜の声が続々上がっています。

よつばと あずまきよひこ 電撃大王 『よつばと!』15巻の表紙。よつばととーちゃん

 『よつばと!』の公式Twitterでは、15巻の表紙と帯が公開。表紙に描かれているのは、海岸で石拾いをするよつばととーちゃんです。毎巻『よつばと!』の魅力を伝えてくれる帯のキャッチコピーは「普通という奇跡」。まさに今の時代とリンクするこの作品らしい言葉です。

 ネットでは「2月までは生きられる」「相変わらず帯のコピーが良い仕事しますね」と新刊の発売を楽しみにするコメントがあふれています。一方、「予約ページに書いてあるあらすじがものすごい勢いで不穏で泣いてる」と、新刊のあらすじからいつもと違う空気を感じとるファンも。

 KADOKAWAの公式サイトをみると「夏から始まったよつばたちの世界にも、いつしか冬が訪れる。そして、ある出来事をきっかけに小岩井家の日常が、優しく滲む 4巻に渡る穏やかな波のうねりが、光のように砕け散る15巻!」と、確かに何かが起こる様子……。『よつばと!』のやさしい世界をいつまでも見ていたいですが、15巻はシリーズの転機になるのかもしれません。いつまでもあるとは限らない「普通の日常」をかみしめよう。


(C)KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」