ニュース
» 2021年01月01日 19時28分 公開

元AKB48佐藤すみれ&K-1愛鷹亮、結婚 和装の“抱っこショット”で幸せ報告

めでたい!

[のとほのか,ねとらぼ]

 元AKB48・元SKE48メンバーである佐藤すみれさんと、K-1ファイターの愛鷹亮さんが結婚を発表しました。なお、佐藤さんは現在妊娠しており、夏ごろ出産予定とのことです。

佐藤すみれ 愛鷹亮 SKE48 おめでとうございます!

 2人が出会ったのは、2020年8月。愛鷹さんが、東京・大久保にある「MK CAFE」で自身の番組配信を行っていた際、佐藤さんが別件で鯖バーガーとのコラボ打ち合わせで来店していたのがきっかけということです。


 その瞬間に愛鷹さんは「直感、フィーリングで“この人だ!“と結婚を意識していましたね」とビビッときていた様子。佐藤さんは、初めこそ「むしろ怖そうで変に遊ばれたらどうしようなんて思ってました」と警戒していたとのことですが、「“恋のキューピット”となるCAFEのオーナーから、2人は合いそうだよと理由も事細かに話してくれて実際その通りで」と次第に打ち解けていったことを明かしています。

佐藤すみれ 愛鷹亮 SKE48
佐藤すみれ 愛鷹亮 SKE48

 出会ってから1週間で交際をスタートさせた2人。愛鷹さんの家で同居を始めると、佐藤さんは献身的なサポートを行っていたようで、愛鷹さんは「怪我で叶いませんでしたが、昨年12月に開催されたK-1大会のリング上でプロポーズをしたいなと思っていたところ、嬉しいことに妊娠が発覚しまして…!」と結婚を前向きに検討していたようです。

 交際から3カ月というスピード結婚となったことに佐藤さんは、「付き合って3ヶ月ほどですけどとても濃くて、(愛鷹も言っていたように)2年くらい付き合った感覚ですね」とお互いポジティブだという性格が相性バッチリな様子。結婚報告については、「まりこ様や同期のAKBのママたちとかに報告をしました!」と仲?たちにも伝えていたようです。なお、夫婦によるYouTubeチャンネル「すー鷹ふぁみりぃ。」が開設されています。

佐藤すみれ 愛鷹亮 SKE48

 この発表にNMB48の元メンバーである三田麻央さんは「すみれさん…!!! ご結婚おめでとうございます!!! ;;;お写真とっても素敵です…」と和装姿のウエディングフォトを絶賛。AKB48の元メンバーである松井咲子さんも「素敵! おめでと〜」と祝福。SKE48の斉藤真木子さんは「すみれちゃんご結婚おめでとうございます 元気な赤ちゃんが産まれますように…!」と温かいメッセージを送っていました。その他、高畑結希さんや浅井裕華さん、斉藤真木子さんらSKE48のメンバーをはじめとする多くの人から祝福のコメントが寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.