ニュース
» 2021年01月05日 23時30分 公開

叶美香、“岸辺露伴型ペン”から漂う作品愛 ドラマ再放送で、またしても語彙力を失いかける(1/2 ページ)

「櫻井孝宏さんのとても贅沢な登場もあり心にくい演出ワザにあっ、ぁぁ…ッツ」

[宮澤諒,ねとらぼ]

 叶姉妹の叶美香さんが1月5日にブログを更新。「これは、私の大切なアメージングな文具類の一つですよ」とコメントしながら、叶姉妹的フェイバリットな荒木飛呂彦さんの漫画『ジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない』に登場する岸辺露伴の形をしたペンを披露しています。そんなアイテムがあったのか。

叶姉妹 叶恭子 叶美香 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 岸辺露伴 NHK ヘブンズ・ドアー(提供:叶姉妹/オフィシャルブログより)

 美香さんが公開したのは、露伴の右足の先にボールペン軸を内蔵した一見するとフィギュアのようなアイテム。露伴は「ヘブンズ・ドアー」というスタンドの持ち主で、その能力は人の記憶や能力を本にして読んだり、書き換えたりできるというものですが、まさか露伴自身がペンになるとは。

叶姉妹 叶恭子 叶美香 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 岸辺露伴 NHK こっちはフィギュアかな?(提供:叶姉妹/オフィシャルブログより)

 美香さんは、NHKドラマ「岸辺露伴は動かない」の再放送に絡めて今回の投稿をしたようで、「前回の放送を見逃された皆さん、前回も観たけれどもう一度観たい皆さん! 昨日から今日、明日ともう一度放送がありますよ」とドラマを宣伝。

 「昨日も放送をとてもドキドキしながら観ておりましたよ」と美香さん自身も再放送を楽しんだそうで、「高橋一生さんのさりげないジョジョ立ちやジョジョの世界観に溶け込み とてもキュートでチャーミングな飯豊まりえさんも…そして、やはり、櫻井孝宏さんのとても贅沢な登場もあり心にくい演出ワザにあっ、ぁぁ…ッツ、と胸がキュンと 今日もワクワクが止まりませんよ」と、初放送時のテンションそのままに作品の魅力を伝えていました。だんだん語彙力が崩壊していってる。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10