ニュース
» 2021年01月07日 21時00分 公開

猫ちゃんが家の中で行方不明→思わぬ場所でノビノビすっぽり へそ天でくつろぐ美猫ちゃんに笑っちゃう

猫ちゃんのためのくぼみにさえ見える。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ネコちゃんが思わぬ場所にすっぽり収まりくつろいでいる写真がTwitterに投稿され話題になっています。



 ネコちゃんと暮らしていると、「さっきまでそこにいたネコちゃんの姿が見えない」なんて状況は“飼い主あるある”。今回ご紹介するシンガプーラの「ルル」ちゃんは、行方不明後に驚きの場所で発見されました。


くつろぎルルちゃん ぴったり

 飼い主(@iamcat_lulu)さんが見つけたのはなんと、窓の桟(さん)の中で伸びながらすっぽり収まっているルルちゃんでした。

 2020年3月生まれで好奇心いっぱいのルルちゃんは、シンガプーラの特徴であるスレンダーな体つきと吸いこまれそうな大きな瞳の持ち主。伸びをすると、すらりと長い足に驚きます。窓の桟はそんなルルちゃんがジャストフィットする場所だったようです。


くつろぎルルちゃん 気持ち良さそうです


 狭いように見えるその場所も、ルルちゃんにとってはちょうどよいへこみなのかもしれません。「どこにもいなくて焦ったけどすごく寛いでて笑っちゃった」と投稿に添えた飼い主さん。飼い主さんの不安をよそに、ルルちゃんの堂に入ったくつろぎっぷりが笑っちゃうかわいさですね。

 窓の桟はすっかりルルちゃんのお気に入りになったようで、その後もそこでくつろいでいる姿が見られました。もともとルルちゃんは細長く伸びて眠ることが多いネコちゃん。ソファーの隅で伸びて眠っている姿もしばしば投稿されています。ルルちゃんの立ち振る舞いから、そのしなやかな体の美しさが伝わってきます。







 飼い主さんのTwitterやInstagram(@iamcat.lulu)アカウントには、ルルちゃんのかわいい写真や動画が数多く投稿されています。また、YouTubeチャンネル「LULUlog どうも猫です名前はルル」では、さらに詳しいルルちゃんの様子が公開中です!

おてんばなルルちゃんもかわいい!




画像提供:ルルちゃんの飼い主さん(@iamcat_lulu)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン